☆白河ラーメン菊忠☆

今日のお昼は久々にラーメン食べに行きました

白河はラーメン屋さんがいっぱいあるからどこに行くかいつも迷う

そんなこんなで今日は、旦那の友達がお店を継いだという『菊忠』さんへ偵察をかねて行きました…(笑)旦那は友達の家なので、中学・高校と通ってたらしいですが…

食べてる途中で思い出し、食べ掛けですがご了承を…

お店オススメの肉みそラーメン
オススメなだけあってかなりうま〜い
バターものってるから最高


息子が頼んだチャーハンラーメン屋行くと必ずチャーハンなんですよねなぜだぁ〜(笑)
味がしっかり付いててこちらもうまうま〜


ラーメン1杯に付き1枚貰える券集めた枚数によっていろんなサービスが
ちなみに8枚で好きなラーメン1杯無料なり〜

年内まで集めねば

帰りは子供達にアメが貰えるのよ 太っ腹〜

また美味しいラーメン屋さん発見の日でした〜










  


2009年08月30日 Posted by SAKURA at 22:03Comments(4)

☆カウプレ当選☆

わたくしSAKURA、最近運がよいよい花b

ひなたぼっこ。。さんのカウプレに続き、Baby*さんのカウプレまでめでたく当選してしまいました~星星星

今後、悪い事が起きなきゃいいけれど・・・face07

そして昨日、荷物が届きました~きらきらみずいろ
Baby *さん、ラッピングもオシャレ~♪


ワクワクしながら箱を開けてみると・・・face08







なにこれ~!!!!!!!!!!

かなりカワイイんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉface05
娘も『ぅわぁ~かわいいね~きらきらピンク』と大絶賛!!





フワフワのウサコちゃんうさぎあみぐるみとワンちゃんいぬのストラップ・・・ハートきらきら
そして持ち歩けるベットたるものface03(こういうの何て名前だっけ~?笑)

もちろん私と娘、奪い合いですよ~オニ
突如息子まで参戦して3人でのバトルicon05(笑)
まぁ、私も大人げないので(笑) 家族の一員となりました~face02

Baby*さん、素敵な贈り物ありがとうございました~icon06

なんかカウプレ、楽しくてイイですね~face02
私もいつかやってみよ~ぉicon01  


2009年08月29日 Posted by SAKURA at 19:25Comments(4)

☆初・ミトンさんへ・・・☆

白河に住んでいながらまだ一度も噂のミトンさんへ行ったことがなかった私・・・face07

今日はミトンさんの近くに住む友達の家に遊びに行った帰りに場所を教えてもらい、娘と2人で行ってきましたface02

目的はかんてんプリンプリンとミルクティスムージー♪


かんてんプリンは『ていち』でも販売されたんですよね~キラキラ
私好みのプリンでリピートしたいプリンでした花b

今日は暑かったのでミルクティスムージーもと~っても美味しくいただきましたが、
娘に渡したら、離さない・よこさない・食べさせてくれないの3連発をくらい・・・face10必至で奪ってなんとか食べれたって感じでしたが、子供が食べても美味しいってことですねハートきらきら

スムージーは8月下旬まで・・・って書いてあったのでギリギリセーフ~face03


お店の方に許可をいただき、店内を撮影させていただきましたicon25



お店の中もオシャレで雑貨屋さんみたいきらきら黄色
大好きなマトちゃんもひっそりといました(笑)face05

その他、いろいろ美味しそうなケーキやクッキーなど並んでいましたよぉ。


今度はしっかりお店の場所も覚えたからまた行ってみよ~っとface02
  


2009年08月28日 Posted by SAKURA at 20:13Comments(7)

☆マステカッター☆

今日はママ友のwoodchildさんとランチをしてきましたicon28コーヒー

先日私がオーダーしていたマスキングテープカッターが出来た!!という事で・・・face02
私もwoodchildさんからバネポーチのオーダーを受けていたので、物々交換会となりました~うさぎ

          星オーダーのマステカッターです星

かわいいスタンプや私の名前まで~♪わ~いハートきらきら


          icon01早速マステ、入れちゃいましたicon01

かなりいい感じface05


               プリン寄せてみましたプリン

あと4~5本いけそ~なきがするicon14きらきらピンク

かなり満足なものを作っていただきましたface02
woodchildさんありがとぅface03  


2009年08月27日 Posted by SAKURA at 20:40Comments(3)

☆焼き上がり☆

待ちに待った焼き上がりの時間face05

感動のご対~面~ハートきらきら

ジャ~ン!!

期待通りにやってくれちゃいましたよ星
上はふんわり、側面はパリパリicon14

焼き上がる少し前からいい匂いが漂い、子供達はソワソワ・ウロウロicon10
『落ち着いて待っててよ~!』って言ってる私が1番落ち着きなかったかも~(笑)

ご飯前だけどせっかく待っててくれたし、焼きたてアツアツのパンなんて食べた事ないから少し味見タ~イム花b

しか~し・・・パン用ナイフで切っても上手に切れな~いface08
なんで・なんで!?
でも食べたい一心から無理やり切りましたよ~(笑)

あとで調べた結果、どんなに切れるパン用ナイフでもあら熱を取ってからではないと、フニャフニャしてしまい切れないと・・・

しまった~face07 でもアツアツが食べたかったからそんなのお構いなし(笑)

も~美味しすぎ!!の一言星
なんせ、中はフカフカなんだものうさぎ
何もつけなくてもそのままでいけちゃうきらきら黄色

『ママの作ったパン超~ウメ~♪』と息子からお褒めの言葉icon06
『でしょ~face02』と自身満々に言ってやったわ(笑)
でも心の中では、『ホームベーカリー様様、ありがとぅハートきらきら』って感じでした。

今度はアレンジパンとかもやってみたいな花b

  


2009年08月26日 Posted by SAKURA at 20:49Comments(4)

☆念願の・・・☆

最近日中でも涼しくなって過ごしやすくなりましたねface02
朝晩は寒い位たけど・・・face07

そしてそして~ついに念願だったホームベーカリー、買っちゃいましたキラキラ

何か月も迷いに迷って買ったものface01

どこのメーカーのがいいのか、どんな機能がついているか、どこのお店が安いか?(笑)
など自分が納得するものを選んだつもり花p

でも365カードブロガーさんで本格的に手ごねから作るかたなどいるからすごい!!
そこまでは出来ない私なので、機械任せだけどせめてもの手作り(笑)

朝タイマーでやりたかったけど、炊飯器と同時に作動させてもブレーカー大丈夫なのかな・・・icon10

心配だったから、只今作動中~ワニ

無事に焼き上がるかなぁ~双葉  


2009年08月26日 Posted by SAKURA at 14:17Comments(10)

☆た・ま・ご☆

         花bこんな本が出てるのご存じでしたか~花b



なぜかキッチンに置いてありました星

誰が買ったのかしら・・・!?

でもずっと読みたかった本でもありました~face02
子供が一緒だと立ち読みなど出来ないのでicon15(笑)

けっこう家族のみんな、卵かけご飯で食べるんですよね~icon28
息子はもちろん、2歳の娘まで・・・face08

私も好きなことは好きですが、卵白のドゥルン!?ドロン!?(笑)
としたのが苦手で・・・face07

泡が立つほど、まぜまぜしなきゃダメなんですよ~ひよこ02

でも1年間毎日食べても違う味わいで食べれるっ!!っていいですよね~ハートきらきら

見るとなかなか面白い組み合わせなどありましたよ♪


あ~そのくらい料理のレパートリーがあればいいのになぁ~icon11
  


2009年08月25日 Posted by SAKURA at 14:18Comments(5)

☆初しゃぶしゃぶ☆

昨日の夜は、遅くなった8月生まれの合同誕生会星
ということで義父・義母・私たち家族4人で日本料理『神蔵』KAGURA
へ行ってきましたface02

私たち夫婦と義父も8月生まれなので合同に・・・♪

席につくなり、すぐ注文聞きに来ちゃってわたわたメニュー立ての所を見たらしゃぶしゃぶの食べ放題しかなく・・・初めて来たもんだから、
『じゃ~これを・・・』と注文したのはいいけれど、下にちゃんとしたメニュー表あるじゃんface07

すぐ呼び出しボタンを押しても、こういう時ってすぐきてくれないしicon15

結局用意しちゃったから・・・としゃぶしゃぶにぶた

でも初しゃぶしゃぶは美味しかったなぁ~face02


でも娘は肉を手で鷲掴みにして入れるという豪快な事をやっちゃってくれ・・・face08 鍋の中はあっという間に灰汁だらけ~icon11(笑)

ランチや毎週金曜日にデザートバイキングをやってるみたいなので、今度はそっちにも行ってみたいなケーキ


日本料理 『神蔵』KAGURA
  西郷村石塚北72 ホテルプレミアイン1F
  0248-21-1280
  


2009年08月24日 Posted by SAKURA at 16:15Comments(5)

☆せんとくん☆

いつぞか話題になった『せんとくん』!!
まだ覚えてますか~!?
「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターに選ばれたらしいですが・・・

私もすっかり忘れていましたが、昨日ヨーカ〇ーに行ったらガチャガチャであったんですよ~face08  しかも¥100きらきらみずいろ

なぜかみょ~に欲しくなり・・・(笑)face03

やってしまった花b

何で2つあるかって~? 旦那もやってるし~face07(笑)

しかも色違いで同じせんとくんicon106種類もあったのにicon15
どーせなら違うヴァージョンのがよかったなぁペンギン

でもよく見たらけっこうリアルですicon10 ストラップだから携帯にでも付けようかな~。 でも先客のまりもっこりが付いてるし(笑)  

どっちもどっちか~face03

  


2009年08月23日 Posted by SAKURA at 22:52Comments(4)

☆おそろい☆

実家の姪っ子と我が娘うさぎ1つ違いだから何でも同じ物が欲しいし、同じ事がしたい!!というお年頃・・・ハートきらきら

2着、同じスカートを作ってあげましたが今回はペチパンツ風に作ってみましたジーンズ

実家の母からもらった、夏用のサッカー生地
今の時期にはちょうどイイ感じface02  秋くらいまではかせちゃおぅicon10(笑)

姉妹がいたら、お揃いで着せたらカワイイだろうなぁ♪
でも2着ずつ作るのも大変かしら・・・と、一人妄想(笑)face07

まぁ姪っ子と姉妹みたいなもんだから、まぁいっか~花b  


2009年08月22日 Posted by SAKURA at 12:32Comments(10)

☆バナナパウンドケーキ☆

今日の午前中は、ひっさびさにお菓子作りをしました花b

昨日カ〇チの所にある八百屋さんで、少し傷んでるキズものバナナが袋にごっそり入って¥100!!  なので即買いface02

お菓子などに入れる時は、熟しているほうが甘みも出ていいのですよね~きらきらピンク

ということで、バナナパウンドケーキをつくりましたケーキ

我が家ではお菓子作りというと、ホットケーキミックスを使います星
なので、COOPで安売りの時にはまとめ買い(笑)

この材料も、ホットケーキミックス、牛乳、卵、バナナだけ♪

息子に混ぜるのを託したので楽チンで~すface02


  


2009年08月21日 Posted by SAKURA at 13:52Comments(4)

☆東北限定☆

先日、旦那と息子が出かけた時にお土産を買ってきてくれましたface02

           うしにんにく牛たんポテトチップスうし

これまた美味しいの~星
にんにく味が強くて、牛たん味は・・・かろうじてレモン風味が!!

4人で食べたらあっという間になくなってしまったわ~face08

こういった限定品ってSAとかどこかのお土産売り場でしかお目にかからないから、東北に住んでいても嬉しい物きらきらみずいろ

まだ他にいっぱいあるんだろうなぁ花b  


2009年08月21日 Posted by SAKURA at 10:20Comments(0)

☆それぞれ・・・☆

一昨日、実家の父母が甥っ子と息子の2人をいわきの海&温泉に1泊旅行に連れて行ってくれました海

いや~息子一人いないだけで、家の中が静か静か・・・(笑)face03

その息子をお迎えに昨日から実家に行っておりましたicon25

甥っ子と息子は同じ年なので、いつもベッタリですface01
もちろんゲームをするのにもこの姿・・・icon11


そして姪っ子より娘は1つ下ですが、やっぱり女の子同士うさぎ

廊下でいろいろ出しておままごと♪
2人で私が作ったお揃いのスカート履いちゃってくれてますきらきらみずいろ

それぞれ遊んでくれるので、おかーちゃん大助かりですface02  


2009年08月20日 Posted by SAKURA at 20:44Comments(5)

☆やった~☆

今日、嬉しい連絡が・・・face02

365カードブロガーのひなたぼっこ。。さんのカウプレに当選しちゃった~星

ひなたぼっこ。。さんの妹、ゆんゆんさんが引き当ててくれた訳ですが、
これまで抽選応募しても当選なんて文字すら縁がなかったわけで・・・icon11

も~嬉しすぎ~!!!!

ひなたぼっこ。。さん、ゆんゆんさんありがとぉicon14face05

楽しみに待っておりますわ~花b  


2009年08月20日 Posted by SAKURA at 15:16Comments(2)

☆ケーキ・ケーキ・ケーキ☆

昨日の続きですが・・・face01

友人に頼み、みんなの分のケーキを買ってきてもらいました。

選んでくれたお店は安積町の「福島自然洋菓子ふるらーじゅ」さん星
桑野にも本店の「恵季工房フルラージュ」さんがありますよねキラキラ


まだ種類があったけど、おこちゃま達は待ちきれずお先に食べてました。

全部が違う種類で、どれもこれも美味しそぅface05

迷った結果、やっぱり大好きなプリンプリンを選んでおりましたface02

でも、ゼリーやクリームブリュレが入っていたものがガラスや陶器で、食べ終わってからも全然使えちゃうから倍お得!!
他にもカゴなどありましたよ~!!

とっても美味しかったので、また買って食べたいなぁケーキプリンケーキ

  


2009年08月18日 Posted by SAKURA at 14:55Comments(6)

☆関の森公園へ☆

今日は天気がよかったので息子と娘を連れて関の森公園へ遊びに行って来ました

息子は一人、滑り台やロープのトランポリンなどで遊び、娘も負けじと後を追いかけ私も一緒に滑り台へ
ローラーの滑り台だからお尻が痛くなっちゃいます
あとは流れてる小川な所で水遊び 2人ともわざと服まで濡らし楽しんでました でも息子の替えのパンツを持ち忘れ…(笑)
ゴメンよ〜

帰ってすぐ、息子は学校のプールへ行き、娘は昼寝をしてくれ…

久々の自分の時間を満喫しよ〜っと
  


2009年08月17日 Posted by SAKURA at 14:01Comments(6)

☆いい匂い☆

毎年、お盆とお正月に高校時代の仲間6人と集まるのが恒例な私達コーヒー

先週、6月に出産した友人宅へ赤ちゃん赤ちゃんを見に友人と行ってきましたicon25

みんなも1~2歳の子供を連れて来て、わいわいガヤガヤしてたのに、赤ちゃんはすやすや夢の中うさぎ

(息子はデッカイので、パパとあぶくま洞へicon16) (笑)

可愛いし、久々の赤ちゃん特有のいい匂いface02懐かしいなぁ~赤ちゃん

娘も赤ちゃんに興味深々icon12
ちっちゃな手や足をつんつんして喜んでいましたハートきらきら

赤ちゃんのママは保育士をしていて子供を見てきたからか、全然手がからないと・・・face08   

羨ましいぜ~!! 2人目でもアップアップのアタシでしたのに~face07

12月にも出産予定の友人がいるので楽しみだなぁface01

  


2009年08月16日 Posted by SAKURA at 22:05Comments(4)

☆マトちゃんコースター☆

実家に2泊3日してきて先ほど帰宅・・・icon25
何もしてないはずが、どっと疲れて帰ってきました~face07

シトロンさんに納品済みですが、作ったマトちゃんコースター花b


リバーシブルで使え、4枚1セットで出していますうさぎ

嬉しい事に、365カードブロガーのぴこりんさんが2セットお買い上げしてくださり、残り1セットとなりましたきらきらピンク
ぴこりんさん、ありがとぅございますface02


ここ1週間はミシンも何もやっていないので、また来週から頑張らねば!!  


2009年08月15日 Posted by SAKURA at 21:16Comments(8)

☆ファスナー長財布☆

前回のマトちゃん長財布に続き・・・ファスナー長財布も作ってみました花b



出来たのはいいけど、今までになく外ファスナー取り付けが難しい!!
何度やり直しして付けたことか・・face10

いい感じに付いたと思ったら、中のジャバラ部分の先が少しあたり開け閉めに多少引っかかる・・・face07という事態がドクロ

ファスナーを持ち上げるように開け閉めすればOKなんですけど~。
予想以上に手間ひまがかかったお財布ちゃんでした。

こちらもシトロンさんに納品済みですが、自分なりに納得しない作品のためB級アウトレット品とさせていただき、お安く提供しました♪

ハンドメイドの長財布、けっこう作っているわりには自分で使ってないんですよね~icon11
ヴィヴィアンの財布が手放せません・・・(笑)  


2009年08月12日 Posted by SAKURA at 22:21Comments(5)

☆マトちゃん長財布☆

私の大好きなマトちゃん生地の中でも断トツお気に~な生地で久々に長財布をつくりましたface05



カード入れも充実し、通帳も入ってしまう大きさですface02
所々にマトちゃん出現しますよハートきらきら

この生地、手持ちがもぅないからまたポチッとしちゃおうかな・・・icon12

左端にワンポイントのスタンプ♪
SAKURAのスタンプをシトロンの店長サンに以前、オーダーで作っていただいたものきらきらみずいろ
花びらもとても綺麗に作っていただいたのでお気に入りface02

この長財布も昨日、シトロンさんに納品済みで~す花b
  


2009年08月11日 Posted by SAKURA at 09:54Comments(6)