☆ミシン糸☆

いつも個人的に買わせていただいている糸の問屋さん♪

先日うっかり糸番の控えを忘れ・・・
見本を何冊か見せてもらいました。





色んな色の糸を見てると気分がいい〜(笑)
全色欲しくなってしまう(;一_一)
職業病だな。。。(汗)

でも間違って買ってもムダなので今回は1本だけ!!

業務用だから3000mなり〜☆  


2011年02月27日 Posted by SAKURA at 14:30Comments(0)ハンドメイド

☆郡山まで…☆



只今電車で向かい中〜♪

なぜか電車に乗りたがっていた子供達だったので行きだけ(笑)


旦那と後程実家にて合流
いつも車だから電車に乗りたいのかな(^-^)
サンドイッチを食べながら外の景色を満喫してます☆(田んぼだけど…汗)  


2011年02月27日 Posted by SAKURA at 07:50Comments(0)日常

☆タグ作り☆

来月行われるat homeさんのハンドメイド展用に
夜中ひっそりとタグ作り。。。



自分の時間が取れると集中してできるからはかどるわ(*^。^*)

作品は後日UPしたいと思います☆
  


2011年02月24日 Posted by SAKURA at 17:27Comments(0)ハンドメイド

☆プレゼン・フェスティバル☆

昨日は子供達を実家へ預け、私達夫婦の母校である専門学校の
『プレゼンテーションフェスティバル』へ行ってきました☆

招待状を頂いていたので旦那と観賞会。。。




校内選考を勝ち抜いた代表が、ヘア・メイク・ネイル・衣装・企画・演出を
コンペ形式発表。

若い子達の感性が大いに発揮されていました

私達も〇年前の事を思い出したなぁ・・・
真夜中まで学校に残り作品作りをし、コンペで体力消耗したっけ(;一_一)
今じゃムリムリ(汗)

当時の先生方も数名いらして、久々の再開♪
何年も経っているのにあの当時に戻ってしまいますね☆

ファッション学科の後輩がグランプリを獲得したようで!!
☆オメデトウ☆




  


2011年02月21日 Posted by SAKURA at 17:38Comments(2)日常

☆お雛様☆

今日の午前中、子供達と一緒にお雛様を出しました☆



今年で4回目。。。

今年は娘から歓声をいただき(笑)
お洋服(着物)が可愛いから着てみた~い♪
まではよかったですが、お雛様みたいな髪型にした~い♪は。。。

ちょっとムリ(汗)

でも毎年の発言に成長を感じる時です(*^。^*)
  


2011年02月19日 Posted by SAKURA at 22:53Comments(0)日常

☆素敵なプレゼント☆

昨日、元365ブロガーのマコさんより素敵なお届けものが。。。


こんなに沢山!!(嬉)

この日、何やら息子とキャラメルの約束をしてくれたみたいで(*^。^*)
約束を果たしてくれました♪ 息子も大喜び♪

それにぬりえやマコさんの素敵な作品達も☆★☆
*ふかふかリバティに包まれたメジャーと刺繍ステッチで見事に作られたパンダのブローチ*

娘が狙ってます。。。(;一_一)

どーなってるのか、じ~っくり見てたけど、見事にわからず(笑)
ホント巧みな技です!!

マコさんのおちゃめな所も(*^_^*)

あははっ★☆★

マコさんありがとうございました~!!!
  


2011年02月18日 Posted by SAKURA at 21:25Comments(2)日常

☆生チョコ☆

今年のバレンタインデーは。。。



こちらも息子ご希望により作りました☆
(形の不揃いはご愛嬌で!!!)

って昨日のケーキに引き続き、かなりのカロリーオーバーです(;一_一)
毎年誕生日とV.Dが続くと思うと恐ろしい。。。

今年は家族みんなの分プラス、お友達用にも作ったので
沢山作りました♪

でもまだ残っているので・・・イヒヒ☆

***********************************

娘も仲良しお友達TくんとまりもさんちのKくんに初のチョコをあげました(*^。^*)

帰り、まりもさんよりで~っかいいちごチョコのお土産☆

すごい勢いでなくなりました!(笑)

  


2011年02月14日 Posted by SAKURA at 23:08Comments(4)食べ物

☆Happy・Birth・Day☆

*今日は息子9歳の誕生日*



息子のリクエスト、レアチーズケーキを作りました♪
土台はオレオ!


ホントこれ↑好きだなぁ。。。毎回の注文です☆

9歳・・・。
3年生ともなると難しい年頃。

まだまだ3歳の娘と同様に甘えてみたり・・・
かと思えば男の子らしい口調で反抗してみたり・・・

私もどう接していいかわからず感情的に怒ってしまったり・・・

私も日々成長しなくちゃ!!です。
  


2011年02月13日 Posted by SAKURA at 23:01Comments(5)日常

☆白河だるま市☆

午前中から降ってきた雪も本格的になり、積もってきましたね。。。

そんな今日は『白河だるま市』が行われています


お昼前に子供達を連れて行ったけどすごい人!!!

白河といえば・・・
もちろん、このお方もいました『ダルライザー』(*^。^*)

コスチュームが新しくなってた☆ 
あれっ?よく見ると服着てる?? 寒いもんね(笑)

息子はクジや食べ物で満喫し、寒いからさっさと一人で走って
家に帰って行ったし(;一_一)

娘と私はお目当てのおままごとのお店へ☆

娘が選んだおすしSETを買ってきました~\(^o^)/

可愛いものがたくさん♪
でも残念ながら今年で出店が最後だそぅ。。。

しかし、寒かったなぁ。確か去年も雪だったはず!!

今日は旦那が仕事なので、もう少ししたら旦那に頼まれた
食べ物をGETしに行かねば。。。
  


2011年02月11日 Posted by SAKURA at 16:56Comments(4)日常

☆クリスピークリームドーナツ☆

東京に行ったら買って帰ろうと決めていたもの~。。。

☆『クリスピークリームドーナツ』☆


東京駅から有楽町までテクテク歩き
お得なSETを購入

やっぱり今でも行列なんですね(汗)その覚悟でいきましたけど・・・

このSETは好きなドーナツをチョイスできたけど
時間も限られてたし後ろにも行列だったので
お店の方のおまかせで選んでもらいました(*^。^*)

行列だけあってふんわり美味しい~!!!
家族で大絶賛でした☆

また東京行ったらリピリピだぁ~~~
  


2011年02月04日 Posted by SAKURA at 21:09Comments(0)食べ物

☆日暮里問屋街☆

昨日ビッグサイトを後に足早に向かった先は。。。

もちろん『日暮里問屋街』!!


そしていつも決まって行くお店は『TOMATO』☆

こちらも店内は撮影NG。。。

学生の頃登録したのに未だに旦那宛にもハガキが届きます(笑)

¥100/Mなんて生地もゴロゴロ(*^。^*)
ネットで見ている生地も目の当たり!手触りも確認できるとあって、
1日歩き疲れていたはずなのに、そんな事も忘れるくらいでした☆

いろいろ買いたかったけど・・・
厳選して欲しかったサークルレース生地・ブロックチェック・リネンはぎれ・
モチーフレースやトーションレースを購入してきました♪


何に使おうかしら。。。\(^o^)/
  


2011年02月02日 Posted by SAKURA at 21:33Comments(4)日常

☆東京ギフトショー☆

行ってきました!
東京ギフトショーへ。。。


場内は撮影禁止のため、画像はありませんが…

だだっ広い東京ビッグサイト内をウロウロしなから見てまわり、あっという間に何時間も滞在!

その場で買い物はできませんが、色々なものがありすぎて買いたい気持ち全開でした(笑)

ランチは社長に連れて行ってもらいビッグサイト最上階にある見晴らしのいいイタリアンなお店へ。。。
(スカイツリーも発見!)

社長がいる手前、コチラも画像がありませんが…
私にとってはとても贅沢なコース料理をご馳走していただきました(*^^*)
ご馳走様です♪

まだまだ見ていないブースも沢山あったけど行きたい場所があったので退散!

只今新幹線待ち〜まだ時間があるけど足が痛い(-.-)
すでに2万歩近くあるいております(汗)
普段歩かないとキツいわ…  


2011年02月01日 Posted by SAKURA at 18:56Comments(2)日常