☆バナナパウンドケーキ☆

今日の午前中は、ひっさびさにお菓子作りをしました花b

昨日カ〇チの所にある八百屋さんで、少し傷んでるキズものバナナが袋にごっそり入って¥100!!  なので即買いface02

お菓子などに入れる時は、熟しているほうが甘みも出ていいのですよね~きらきらピンク

ということで、バナナパウンドケーキをつくりましたケーキ
☆バナナパウンドケーキ☆

我が家ではお菓子作りというと、ホットケーキミックスを使います星
なので、COOPで安売りの時にはまとめ買い(笑)

この材料も、ホットケーキミックス、牛乳、卵、バナナだけ♪

息子に混ぜるのを託したので楽チンで~すface02





2009年08月21日 Posted bySAKURA at 13:52 │Comments(4)

この記事へのコメント
うんうんわかります^-^
私も生協のホットケーキミックス愛用者です♪
安くて沢山入っているので、特売の時はまとめ買いして
いました~。
これでパウンドケーキ焼けちゃうのですね。メモメモ…

ケーキとっても美味しそう^^
SAKURAさん、お菓子も作られるのですね!
カワチさん横の八百屋さん、ついついカワチの帰りに
覘いてしまうのですよね~
Posted by マコマコ at 2009年08月21日 22:01
美味しそうでよだれがでそうです私も作りますバナナ入れるとしっとりして食べやすくなりますよね 切ったときに中をマーブル模様とかにしたいなぁと思うけどどうしたらできるんでしょSAKURAさんやった事ありますか
Posted by まゆmama at 2009年08月21日 22:03
家もバナナケーキ系はよく作りますよ~!
ホットケーキMIXがなかったので今日は小麦粉に砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜてホットケーキを作りました*今ー(笑)私が、SAKURAさんのブログ見て食べたいけど作るのがたいへん・・とぼやいたら、じゃあ普通のホットケーキ焼いてと・・(;^-^)
焼いたるでー!と沢山焼きました*明日の朝も食べられる*
パウンドケーキも次の日がしっとりして美味しいんですよね~*
Posted by woodchild at 2009年08月21日 22:18
☆マコさん☆

生協のは沢山入ってお得だから家計に助かりますよね♪
パウンドケーキはもちろん、結構いろんな種類を作れちゃうので重宝してます!!図書館でホットケーキミックスで作れるお菓子の本あるのでぜひ(^O^)
そしてホットケーキミックスでしかお菓子は作りませ~ん(笑)

カワチ隣の八百屋さん、以外と安いからついついですよね☆


☆まゆmamaさん☆

いや~食べすぎちゃいました(笑)
でもバナナの相性バッチリだから結構リピーター率高いです♪
マーブルはまだ未知の世界です!!
お菓子作りの幅も広めたいですね~ヽ(^o^)丿


☆woodchildさん☆

おっ!!本格的に作ったじゃないですか~(^O^)
いろいろ材料を揃えるのがあまり好きではないので・・・(笑)
かなりホットケーキミックス様に頼ってます☆
明日の朝もホットケーキ、決定ですね♪
うちは大家族なので残りません・・・(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年08月21日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。