☆ペニーレインのパン☆

日曜日、那須にあるお店【ペニーレイン】のパンをGET!!しました☆

メガ〇テに屋外販売に来ている噂と友達からの情報がありましたが
運よく、ちょうど何回目かの配達したてを。。。

それはそれはみんな群がってましたよ(*^。^*)

人気のブルーベリーブレッドはすぐに完売で買えませんでしたが
チョコデニッシュのパンを☆(←ホントの名前がわからない・・・)


パンがあまり買えない今、ましてや美味しいパン屋さんのパンだったので
あっという間に間食です♪

もぅ少し普通の生活に戻れたなら、またパンを買いに那須まで
ビュ~ンと行きたいなぁ\(^o^)/
  


2011年03月29日 Posted by SAKURA at 10:53Comments(2)食べ物

☆元気の出る箱☆

昨日佐川急便から大きくて重い荷物が届きました☆

【元気の出る箱】と題し、仕事でお世話になっている東京の社長様より
支援物資をいろいろ送ってくださいました。



我が家は大家族なので、本当に本当に助かるものばかりです!!
遠くにいても気にかけてくださり感謝の言葉しかありません。。。

やっとガソリンも入れられましたが、節約して過ごそう☆

今、旦那と息子が朝から開店しているスーパーに買いだしへ(*^。^*)
牛乳がいっぱいあったよ!!と息子からの電話があったので
牛乳大好き一家は久々に飲めそうだわ♪
  


2011年03月27日 Posted by SAKURA at 09:28Comments(5)食べ物

☆集中~☆

あの日から2週間。。。

早いような、長いような・・・

新学期もいつから始まるか未定だし、娘の入園式も
どぅなる事やら。
でも準備だけはしておかないと!!

子供達も時間を持て余し、1日をどう過ごそうか悩みのたね・・・
歳が離れていると同じ遊びはムリなようです(泣)

*****************************

でも先日買い物でいい物GET!!


普段連れて行く時は¥100までと決めている我が家だけど
こんな時だから・・・と奮発!!

2人仲良く、集中して作っていました(*^。^*)


作るだけで1時間ほど!
でも食べるのに〇分(笑)

大切なのは達成感ですね♪
  


2011年03月25日 Posted by SAKURA at 15:57Comments(0)日常

☆ありがたい☆

今日はお友達の旦那様が経営している美容室で無料でシャンプーをしてくれるという、お友達からの有難いメールに甘え家族でシャンプーをしてもらいました♪
断水中の我が家にとってはホントに有難い!!

この状況の中、しっかり丁寧に…しかも気持ちよくシャンプーしてもらっていて涙が出そうになりました。沈んだ気持ちも落ち着いてきます☆

白河でも水が出る場所と出ない場所がバラバラ…
早くゆっくりとお風呂に入りたいなぁ♪

うわっΣ( ̄□ ̄;)
余震だぁ。。。  


2011年03月15日 Posted by SAKURA at 22:30Comments(2)日常

☆無事です☆

大地震、ホントに怖かったですね!

あの日、娘と買い物中で店内から逃げ出したけれど2度目の大きな揺れで体がふっ飛びました(泣)
幸い足のあざだけで済みましたが見るだけでフラッシュバックです…
倒れた目の前で地割れもありました

昔田んぼだったので、地盤が緩く、被害がひどかったのだと。

学校にいた息子も、会社にいた旦那も、同居している家族、実家の家族もみんな無事でホントによかったです。

今、物資不足や燃料不足、原発問題、余震などあるけどみんなでいれることがとても有り難いです。

  


2011年03月15日 Posted by SAKURA at 15:17Comments(0)日常

☆at homeさん納品・4☆

最後の作品紹介です(*^。^*)

【長財布】



今回はあまり時間が取れず2コのみ。

差し込み錠にしたので開閉が楽かも☆
  


2011年03月09日 Posted by SAKURA at 22:01Comments(0)ハンドメイド

☆at homeさん納品・3☆

【ポーチ付きティッシュケース】

ちょっとした物を入れれるよぅに。。。



ウラにティッシュ入れがあります


ストックからの生地選びの時、あれもこれも・・・
と選んだら12種類も。

私ってよくばり(笑)
  


2011年03月08日 Posted by SAKURA at 17:37Comments(0)ハンドメイド

☆at homeさん納品・2☆

【印鑑ケース】


前回好評いただきありがとうございました☆
今回は10種類ありま〜す♪
  


2011年03月07日 Posted by SAKURA at 18:51Comments(2)ハンドメイド

☆at homeさん納品・1☆

3月11日〜at homeさんで始まるハンドメイド展に参加しま〜す☆
私SAURAは第1弾。。。

【リバーシブルWガーゼはんかち】


今回は20枚ほど作りましたが
多分おもて・ウラの同じ組み合わせはないはず!!たぶんね(笑)
  


2011年03月07日 Posted by SAKURA at 14:35Comments(0)ハンドメイド

☆ロールケーキ☆

先日近所にセブンがOPEN!!
近所になかったから嬉しい☆★☆

OPENセールでスイーツ類が¥30引きだったのでコレ↓を選んでみました☆


うっま~い!!!!\(^o^)/
クリームだけかと思ったら、チョコカスタードも♪

久々にヒットしました♪

もっぱらファ〇マ派だったし、ロー〇ンのロールケーキが美味しいと思っていたけど
乗りかえたぞ!!(笑)

また買ってこよ~っと(*^。^*)
  


2011年03月05日 Posted by SAKURA at 21:52Comments(0)食べ物

☆雛祭りメニュー☆

昨日の雛祭りメニューおにぎり
娘のために頑張りました花p

*子供用*


・・・。
撮ってから気がついたけど、髪の毛つけるの忘れてた!!

↓↓↓↓↓↓↓


(ピンボケでスミマセン。)

*大人用* ちらし寿司ケーキ×2皿


他、肉じゃが・はまぐりのお吸い物・・・ではなく、あえてお味噌汁に。

さすがに給食でもちらし寿司だった息子には文句を言われましたが(汗)
(↑すっかり忘れてた。。。)

夜、サッカーから帰ってきてからモリモリ食べていたので一件落着(笑)星

でも肝心な娘・・・
眠すぎてあまり食べずに寝てしまった。。。チ~ン。
  


2011年03月04日 Posted by SAKURA at 11:24Comments(2)食べ物