☆ホワイトデー☆

1ヶ月振りの更新です(汗)

今日はホワイトデー☆
お返しのために作りました。
*初・ダグワーズ!*


絞り出しの加減がわからなく最初は焦がしてしまいましたが…(-ロ-;)

二回目は成功〜\(^o^)/ クリームを挟んでラッピング♪

美味しく食べてもらえますよーに。。。

************
幼稚園のお友達からホワイトデーのお返しを貰った娘。
バレンタインの意味は知ったけど、ホワイトデーの存在を知らず…。
何でお菓子を貰えるのか不思議がっていましたが、沢山貰えてかなりご機嫌の様子(´ψψ`)

みんなぁ、ありがとう!
  


2012年03月14日 Posted by SAKURA at 17:25Comments(0)食べ物

☆バレンタインデー☆

娘と一緒に作った沢山のチョコ(・∀・)



昨日、お友達や家族に渡しました♪

みんなに喜んでもらえて娘も嬉しそぅ(o^o^o)

初めて作って楽しかったのか、すでに来年のチョコ作りの話も出ております(汗)

旦那・息子には市販のチョコを。

迷って悩んで厳選して選びました☆
(私が食べたいから。笑)

あ〜美味しいヽ(´▽`)/


娘・私も友チョコを頂きました☆
すぐ食べちゃったから撮る暇もなかった(>_<)

美味しいチョコ・ケーキ・プリンありがとう(^o^)  


2012年02月15日 Posted by SAKURA at 09:20Comments(2)食べ物

☆Happy Birth Day☆

今日は息子の10歳の誕生日♪

一足先に昨日ケーキを作りパーティーをしました



毎年のごとく、リクエストはオレオ底のレアチーズケーキ。

苺が足りなくて真ん中あいたり、ろうそく4本足りなかったり…ゴメン(汗)



カラーな炎が出るろうそく(^O^) メラメラ

今年も元気に過ごせますよぅに。。。  


2012年02月13日 Posted by SAKURA at 20:59Comments(2)食べ物

☆パンダな恵方巻き☆

今日は近くのベニ○ルで恵方巻き作りのイベントがあり、子供達と参加してきました。


ベニ○ルって店舗によっていろんなイベントしてくれるんですよね〜!!


で。。。
普通の恵方巻きではなく、生茶キャラクターの「生茶パンダ」の顔を作るという、何とも複雑(汗)


案の定複雑で巻くのも難しく、教えてもらいながらも完成〜ヽ(´▽`)/





異様な垂れ目パンダですが…何となく「生茶パンダ」風にできたから感動!(嬉)

私と娘が作ったのは向きを間違え、口の下に耳があるという何とも不気味なパンダに…( ̄ロ ̄;)
それはご愛嬌で。はははっ。
(やっぱりのり巻きは苦手だわ。)

生茶のペットボトルに作り方のリーフレットが付いてるみたいですよっ!  


2012年01月29日 Posted by SAKURA at 23:32Comments(4)食べ物

☆南湖だんご☆

今日はあいにくの雨ですね。。。
せっかくの桜も散ってしまうかな

南湖で少し桜を見て、お団子も買ってきました(^_^)


何軒も団子を売っているお店があったけど、どこのお店が美味しいのかな?
とりあえず、色んな種類が入ってるお店で♪

私はごま派☆★☆

とっても柔らかくてあっという間に食べちゃった!!
子供の頃から食べてた源平だんご、今年はお預けかな〜(汗)

  


2011年04月23日 Posted by SAKURA at 15:38Comments(6)食べ物

☆ギョウザ☆

久しぶりの餃子。

3袋用意してたけど、具が余っていたので1袋追加で100個!!

いつも子供達が手伝って包んでくれるけど
肝心な息子が遊びに行ってしまい、娘と2人無言でやりました(笑)



↑1皿25個×4皿。。。
2人で1皿配分だったけど、食べるのはあっという間だったな。。。

ごち。
  


2011年04月20日 Posted by SAKURA at 21:58Comments(0)食べ物

☆ペニーレインのパン☆

日曜日、那須にあるお店【ペニーレイン】のパンをGET!!しました☆

メガ〇テに屋外販売に来ている噂と友達からの情報がありましたが
運よく、ちょうど何回目かの配達したてを。。。

それはそれはみんな群がってましたよ(*^。^*)

人気のブルーベリーブレッドはすぐに完売で買えませんでしたが
チョコデニッシュのパンを☆(←ホントの名前がわからない・・・)


パンがあまり買えない今、ましてや美味しいパン屋さんのパンだったので
あっという間に間食です♪

もぅ少し普通の生活に戻れたなら、またパンを買いに那須まで
ビュ~ンと行きたいなぁ\(^o^)/
  


2011年03月29日 Posted by SAKURA at 10:53Comments(2)食べ物

☆元気の出る箱☆

昨日佐川急便から大きくて重い荷物が届きました☆

【元気の出る箱】と題し、仕事でお世話になっている東京の社長様より
支援物資をいろいろ送ってくださいました。



我が家は大家族なので、本当に本当に助かるものばかりです!!
遠くにいても気にかけてくださり感謝の言葉しかありません。。。

やっとガソリンも入れられましたが、節約して過ごそう☆

今、旦那と息子が朝から開店しているスーパーに買いだしへ(*^。^*)
牛乳がいっぱいあったよ!!と息子からの電話があったので
牛乳大好き一家は久々に飲めそうだわ♪
  


2011年03月27日 Posted by SAKURA at 09:28Comments(5)食べ物

☆ロールケーキ☆

先日近所にセブンがOPEN!!
近所になかったから嬉しい☆★☆

OPENセールでスイーツ類が¥30引きだったのでコレ↓を選んでみました☆


うっま~い!!!!\(^o^)/
クリームだけかと思ったら、チョコカスタードも♪

久々にヒットしました♪

もっぱらファ〇マ派だったし、ロー〇ンのロールケーキが美味しいと思っていたけど
乗りかえたぞ!!(笑)

また買ってこよ~っと(*^。^*)
  


2011年03月05日 Posted by SAKURA at 21:52Comments(0)食べ物

☆雛祭りメニュー☆

昨日の雛祭りメニューおにぎり
娘のために頑張りました花p

*子供用*


・・・。
撮ってから気がついたけど、髪の毛つけるの忘れてた!!

↓↓↓↓↓↓↓


(ピンボケでスミマセン。)

*大人用* ちらし寿司ケーキ×2皿


他、肉じゃが・はまぐりのお吸い物・・・ではなく、あえてお味噌汁に。

さすがに給食でもちらし寿司だった息子には文句を言われましたが(汗)
(↑すっかり忘れてた。。。)

夜、サッカーから帰ってきてからモリモリ食べていたので一件落着(笑)星

でも肝心な娘・・・
眠すぎてあまり食べずに寝てしまった。。。チ~ン。
  


2011年03月04日 Posted by SAKURA at 11:24Comments(2)食べ物

☆生チョコ☆

今年のバレンタインデーは。。。



こちらも息子ご希望により作りました☆
(形の不揃いはご愛嬌で!!!)

って昨日のケーキに引き続き、かなりのカロリーオーバーです(;一_一)
毎年誕生日とV.Dが続くと思うと恐ろしい。。。

今年は家族みんなの分プラス、お友達用にも作ったので
沢山作りました♪

でもまだ残っているので・・・イヒヒ☆

***********************************

娘も仲良しお友達TくんとまりもさんちのKくんに初のチョコをあげました(*^。^*)

帰り、まりもさんよりで~っかいいちごチョコのお土産☆

すごい勢いでなくなりました!(笑)

  


2011年02月14日 Posted by SAKURA at 23:08Comments(4)食べ物

☆クリスピークリームドーナツ☆

東京に行ったら買って帰ろうと決めていたもの~。。。

☆『クリスピークリームドーナツ』☆


東京駅から有楽町までテクテク歩き
お得なSETを購入

やっぱり今でも行列なんですね(汗)その覚悟でいきましたけど・・・

このSETは好きなドーナツをチョイスできたけど
時間も限られてたし後ろにも行列だったので
お店の方のおまかせで選んでもらいました(*^。^*)

行列だけあってふんわり美味しい~!!!
家族で大絶賛でした☆

また東京行ったらリピリピだぁ~~~
  


2011年02月04日 Posted by SAKURA at 21:09Comments(0)食べ物

☆ラ・ス・ク☆

フランスパンを使って、シュガーラスク♪



サクサクして美味し~face02

ガーリックラスクも作りたかったけど、子供のおやつにシュガーのみ。。。

もぅ少したっぷり塗ってもよかったかな花b
  


2010年12月28日 Posted by SAKURA at 15:31Comments(0)食べ物

☆いちごサンタ☆

皆様。。。メリークリスマスface01

何やら郡山はすごい雪icon04のようですね。。。
朝、実家の母から写メが届きました!!

でも白河は全くっていうほど、雪も何も降っておらず。
車で1時間ほどなのに違う世界ですねface08

****************************************

今年のケーキは義母がお付き合いで1つ頼み、もぅ1つはチョコレートケーキを作りました~ケーキ
なんせ8人家族なんでね。。。

今年はいちごを可愛らしく花b

■いちごサンタ■


でもいちごが大きかったため、小太りサンタに(汗)
まっ、サンタのイメージって小太りのような。。。アハッ(笑)

そして、クリームがゆるかったのもあったけど
暖かい部屋で食べてたら、ダラダラサンタになってもぅた~face07
  


2010年12月25日 Posted by SAKURA at 15:43Comments(0)食べ物

☆向山製作所&SHOZO☆

安達太良SA上りで向山製作所の生キャラメルGET!!

♪カラメル味♪


キャラメリゼした飴がカリカリしてて、生キャラメルが溶けても
飴が残り2度美味し(*^。^*)

ランク1位でありました☆★☆

そして先日お友達から頂いたSHOZOのクッキー♪

1枚が大きく、ゴロゴロとチョコやくるみが入っていて美味しい。

買いたいものもあるから近々行ってみようかな~
  


2010年11月29日 Posted by SAKURA at 20:54Comments(0)食べ物

☆手作りたいやき☆

昨日は実家へ行っていたのでコチラを持参して
みんなでおやつ作り♪

今回はポワソン型を使い【たいやき】を。。。熱帯魚


皮はパリパリ・中はふわふわで、やっぱりできたては最高に美味しい~キラキラ
あんこまでアツアツなので子供には熱かったかな。。。(汗)

たいやきのあんこって何でつぶあんなんでしょ~。
こしあん派なのでもちろん、こしあんをいれましたがface02

子供がいればチョコやカスタードもいいですね☆★☆

最後はビミョ~に生地が余ったので、はね?バリ?付きで★

これもまたうまし!!!!
  


2010年11月24日 Posted by SAKURA at 22:26Comments(2)食べ物

☆魔法のランプ♪@白河☆

先週になってしまいましたが、
娘の七五三のお参りをしに南湖神社へ。。。

やっと3歳? もぅ3歳?
産まれて3年ですが、いつ覚えたのかこんなポーズも(*^_^*)


すくすく育っていきますよぅに。。。

**********************************

で・・・
せっかく南湖にきたので、って家から近いですが(汗)

魔法のランプのケーキ~☆

*イチゴショート・モカロール・バナナキャラメル・杏タルト*

私が選んだ杏タルト、とっても美味しかったのですが
トッピングの杏さん、洋酒につけてあったのかお酒が飲めない私
1つ食べたら動悸が!(@_@) バクバク・・・
どんだけお酒に弱いんだぁ~って感じでです(汗)あはっ!

でも他の種類も美味しそうなのがいっぱいあったなぁ~☆
また出没してみよっと。
  


2010年11月23日 Posted by SAKURA at 21:47Comments(5)食べ物

☆ワッフルメーカー☆

せっかくの休日ですが、旦那は仕事だし
風邪っぴき3人組は家にこもってゆ~っくりしておりましたface01
でもす~ごく暇を持て余してましたけどね。。。(汗)

少し前に購入した【Vitantonio】のワッフルメーカー花b

まだ使っていませんが、ホットサンドプレートと鯛焼プレートも付属魚
欲を言えば、焼きドーナツプレートもウォンチュ~(笑)

先日のシトロン祭の時にお友達の差し入れ用にお菓子を作りましたが
夜中1人でこっそり作っていたので子供達にズルイと言われ・・・(;一_一)

な・の・で・・・
今日の暇っこ3人組、ワッフルプレートを使いこの前作ったというガレット作り王冠

生地を丸めて並べ・・・


5分ほど、しばし待つ。。。

できあがり~face02
しかも大量に(笑)

子供用にでっかいのも作ってあげました男の子女の子
子供ってでっかいの好きだし(笑)

このガレット、那須の修道院で作られている『トラピストガレット』もどきのようなもの。
旦那も子供達も大好きだけど、本場ものは1袋2ケ入りで¥100くらいするから
大量には買ってあげられない。。。(汗)

でも味も似てるしこれで充分だな♪
  


2010年11月03日 Posted by SAKURA at 17:02Comments(6)食べ物

☆ねぎ味噌☆

少し風邪気味になった旦那。。。

先ほど『ねぎ味噌おねが~い!!』のリクエスト。
風邪気味になると必ず言ってきます(笑)

ねぎ味噌と言っても我が家ではこれ↓


ねぎ味噌汁☆

味噌・鰹節・大量のねぎ、そして熱湯。

インスタントに出来てしまいます

本人はコレを飲むと治るがするそうですが・・・。(●^o^●)

コレで治ってくれると助かります(笑)


明日は台風で雨のようですね。。。
息子のサッカー試合あるんだけどなぁ(=_=)
・・・。
  


2010年10月29日 Posted by SAKURA at 23:16Comments(6)食べ物

☆コストコDEランチ☆

お昼の時間帯を避け、11時前にはコストコのフードコートでランチ(^o^)v

息子&私.娘はピザ☆
1ピース\300だけど以外とデカイ…
半分ずつでもよかったかな(汗)

旦那はプルコギベイク☆

プルコギが中にぎっしり入ってて、こっちもボリューミー!

ドリンクも\80でLサイズほどのカップを渡されドリンクバー♪
さずかアメリカンサイズだわ(m'□'m)

お得なセット、ホットドッグ&ドリンクセットは\200もあり!

  


2010年10月23日 Posted by SAKURA at 14:02Comments(2)食べ物