☆ファスナー長財布☆

前回のマトちゃん長財布に続き・・・ファスナー長財布も作ってみました花b

☆ファスナー長財布☆

☆ファスナー長財布☆

出来たのはいいけど、今までになく外ファスナー取り付けが難しい!!
何度やり直しして付けたことか・・face10

いい感じに付いたと思ったら、中のジャバラ部分の先が少しあたり開け閉めに多少引っかかる・・・face07という事態がドクロ

ファスナーを持ち上げるように開け閉めすればOKなんですけど~。
予想以上に手間ひまがかかったお財布ちゃんでした。

こちらもシトロンさんに納品済みですが、自分なりに納得しない作品のためB級アウトレット品とさせていただき、お安く提供しました♪

ハンドメイドの長財布、けっこう作っているわりには自分で使ってないんですよね~icon11
ヴィヴィアンの財布が手放せません・・・(笑)



2009年08月12日 Posted bySAKURA at 22:21 │Comments(5)

この記事へのコメント
おおおー!!
こちらも職人的な作品ですね!
すごく可愛いですよ~☆

ヴィヴィアンファン、私もです。
お財布は持っていないけど、ポーチとか小物を
持っていました♪
Posted by マコマコ at 2009年08月12日 23:25
シトロンさんのブログに紹介されてましたよ~*
本当に可愛いですね~!!!
アウトレット?!
ぜんぜんそんな風にみえませんよ~!!
あ、私、明日からの千葉行きなくなりました~(^-^)
旦那さまのみ行くことになって。
だから明日からの陽気屋さんのセールに行きま~す*
SAKURAさんは陽気屋さんのセールに行きますか?
Posted by woodchild at 2009年08月12日 23:27
☆マコさん☆

ありがとぅございます~(^ー^)
マコさんもヴィヴィアンファンなんてうれし~♪
でもお高いからなかなか買えません・・・(泣)


☆woodchildさん☆

ありがとー!
もちろんチェック済みで~す(笑)
実際手に取ると、引っ掛かりが気になって・・・。
陽気屋さんのセール行ってきたんだね☆
私は今日から2泊3日で実家です。
帰ったらいこ~っと!!!
Posted by SAKURA at 2009年08月13日 21:37
すごいね~ファスナータイプの長財布
私は考えただけで作れないよ
私も自分用の長財布まだ作ってなくて
長財布って気合い入れてやらないと失敗するからいつもオーダー分で終わっちゃいます
今度一緒にミシンやりましょ
Posted by TORSO at 2009年08月14日 05:33
☆ TORSO さん☆

いやいや~なんだかこの財布を作って一気にヤル気がなくなっちゃいましたよ・・・私にはかなり難しかったです(=_=)
TORSOさんも自分用長財布は持ってないのですね~。
ホント長財布は気合い入れてやらないとですよ・・・(汗)
ぜひぜひ、今度一緒にミシンやりましょ☆★☆
Posted by SAKURA at 2009年08月15日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。