☆ミシンお帰り〜☆



少し前に修理から戻ってまいりましたface02

諭吉さんが何枚かヒラヒラと飛んでいきましたが(泣)

ゴミやホコリ、縫い味も抜群になって帰ってきたからよかったわicon23

タイミングよく急遽仕事が入ったので頑張ってもらっちゃいます力こぶ力こぶ力こぶ

ダッフィ―&シェリーメイのコスチュームを作ると言ってたけど
予定がのびのびになりそぅ。。。
ゴメンよ、子供達~icon11

と言う事で急ぎの仕事の為、サンプルが縫い上がってもデザイナーさんのOKが出ない限り
修正の繰り返しなので…

仕事が終わるまでblogお休み致しますface06
一発OKでるといいなicon10
  


2010年05月29日 Posted by SAKURA at 21:13Comments(2)日常

☆ポンデケージョ☆

東京駅グランスタ内で期間限定で販売されていた
花b【ポンデケージョ】


もちもちしてとっても美味しいキラキラ

なにげなく食べていましたが、ブラジルの国民食だったのですねface08

日本で作られているのは主にでんぷんが主原料らしいですが
ブラジルではタピオカが主原料。。。

さらにもちもち度がUPするとか!!

ん~食べてみたいface01
  


2010年05月28日 Posted by SAKURA at 20:52Comments(4)食べ物

☆ダッフー&シェリーメイ☆

花b我が家にもやってきました花b


【ダッフィー&シェリーメイ】

今や人気者のお二人さん♪
TDRには沢山の人が抱えて歩いていましたface02

最近ハンドメイドがご無沙汰になっていますが
子供にせがまれてコスチュームを作る可能性もアリ!?。。。

  


2010年05月25日 Posted by SAKURA at 21:57Comments(7)日常

☆夢の国・2日目☆

花o2日目【TDS編】



朝からあいにくの雨。。。icon03
前日の混雑はないけど開門待ちのゲートは相変わらずすごい人でしたicon11

シーでは絶対行きたかった【タートルトーク】へicon16
4月上旬くらいに、黄〇伝説でTDRの食べ物100品ずつ食べる~ってのを
やってましたが、録画して毎日ってほど見てた娘女の子
その中でアトラクションも紹介してて、このアトラクションがお気に入りに♪

何度も息子と「ゥウォ~!!」と言って遊んでいたのに
ミッキーに会った時と同じように固まってしまい・・・(笑)
今頃、またTVをみて「ゥウォ~!!」と叫んでいますicon10

その後は来ていた人も散らばったせいか、雨なので待ち時間もあまりなく
いろいろと。。。
旦那と娘が休憩してる間、待ち時間がなかった小さい子でも乗れるという
ジェットコースターに息子と連チャン乗り~!!
ヒャッホ~ォきらきらピンク

前日の疲れと今日の学校・仕事を考え早めに帰途へ。。。icon25

キャラクターと写真を撮ったりカメラ、サインをもらったりえんぴつ

子供達の楽しそうな笑顔を見れてよかったなぁface02

また絶対行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉface01icon23
  


2010年05月24日 Posted by SAKURA at 17:34Comments(5)日常

☆行ってきました・夢の国☆

行ってきましたよ~!!夢の国へ。。。face02

あっという間の2日間、楽しかったわ~花b
前記事で書いた通り、子供達には内密でしたが(笑)
娘はまだともかく、息子の反応には大笑い!!

そもそも部屋のカレンダーには【リボンマーケット】の予定がすでに書いてあり。。。
てっきりそれに行くと思い込んでいた息子男の子
「棚倉って遠いなぁ~」など呟くたびに笑いをこらえるのに一苦労(笑)

舞浜駅に着きTDLの看板を見つけ、目がテンface08
いっきにテンションMAXになりました(爆)♪

ではでは・・・1日目【TDL編】



天気は暑いくらいに良好icon01
人も沢山で、待ち時間最悪icon15icon15icon15

旦那と息子にダッシュしてもらい、10時頃取ったハニーハントのFPも
乗れるのは夜の9時過ぎicon11

でも乗りたいアトラクションやパレードが見れたので混雑してた割にはよかったかなきらきら黄色

ミッキーと写真が撮れる【ミッキーの家とミートミッキー】ではかなり長蛇の列だったけど
娘も本物に会えて嬉しい様子ハートきらきらでしたが緊張で固まり(笑)
息子も恥ずかしかったのか照れて・・・

子供をさておきテンションMAXに上がり、はしゃいだ大人・若干2名(笑)

てなわけで閉園まで楽しんできました花b

2日目【TDS編】に続く。。。
  


2010年05月24日 Posted by SAKURA at 15:34Comments(2)日常

☆夢の国へ。。。☆

明日・明後日と4年ぶり??に夢の国へ旅立ちますface02
ムフフフ~。


というのも、義母が保険会社から年内までのペアパスポートを頂き・・・

それを私達が譲って頂き・・・

そして今、福島県人が安く・・・

娘が3歳なので無料・・・

夏休みは混む・・・

ってことで今しかない(笑)

でも子供達には一切行くことを行っておりません(爆)うさぎ

前回息子が4歳前の時に行きましたが、嬉しくて?発熱~face07

今回も寒暖の差があったので内密に進めておりましたよface02
なんとか明日、出発できそうです花b

楽しみだわ~~~きらきら黄色
  


2010年05月21日 Posted by SAKURA at 20:58Comments(13)日常

☆ナイス・タイミング☆

昨日、ふぉるなさんのブログにて美味しそうなチーズケーキ発見!!

指をくわえていたところ(笑)
ナイスタイミングで義姉がチーズケーキを買ってきてくれましたハートきらきら

少し遅い時間だったので今日のおやつに美味しくいただきました~ケーキ


土台のクッキーもこれまた美味♪

義姉の職場で注文をとっているお店らしいのですが
メインはお惣菜!!

しかもおばちゃんが1人でこなしてるというから驚きface08

なんてお店だったかな。。。
  


2010年05月20日 Posted by SAKURA at 21:59Comments(2)食べ物

☆すき家☆

今日は運動会の振り替えでお休みで朝から賑やかです。。。icon11
運動会に続いて昨日は鏡石でサッカーの練習試合がありましたサッカー

息子が1番動いて頑張っているはずなのに、疲れ知らずface08
私の体がついていけません(汗)

昨日は疲れすぎて何もしたくなかったので
帰り道、矢吹に新しくできた【すき家】で夕食~icon28

他の牛丼チェーンに比べて品数がありますね~
画像が暗いですが・・・

【高菜明太マヨ牛丼】花b

疲れて食欲もなかったのでミニ王冠

息子はペロっと【おろしポン酢牛丼】並みを。。。

お子様セットのおまけ♪

お~ぉ、サンリオ×すき家のコラボ!?
いろいろあるのですねうし
  


2010年05月17日 Posted by SAKURA at 09:56Comments(2)食べ物

☆よつばのクローバー☆

久々にお目にかかったよつばのクローバーよつば

息子の連絡帳に貼り付けてありましたキラキラ

お友達にもらったようですが。。。
デカイface08

子供の頃はよ~く探していましたが
大人になってからはそんな時間がとれる訳でもなくicon10
ましてや、探そうと思っても見つからないんですよね~

目がチラチラしてくるし(笑)

明日は運動会なのでラッキーな事が起きるといいですがねface02

***************************

夕方からママ友と場所取りへ。。。
今年から整理券配布らしいのですが(汗) どーなることやら・・・
寒いけど、一応おしゃべりがてら並ぶ予定(笑)

息子の学校は山の上なのでチャリで登るのはきついなぁicon10
息があがってしまいますface07
  


2010年05月14日 Posted by SAKURA at 14:21Comments(6)日常

☆み~つけたっ☆

GW前の事ですが・・・
娘と2人、那須方面へドライブicon17

帰りに寄ったド〇キでみ~つけたっ星

以前マコさんが紹介していた【グルト】花b


ストロベリーとピーチ味

子供達はピーチがお気に入りうさぎ

1本1本書かれてる文も楽しいえんぴつ

早く東北地方でも発売にならないかな~王冠
  


2010年05月11日 Posted by SAKURA at 20:29Comments(3)食べ物

☆母の日に。。。☆

昨日の母の日。。。

一緒に行ったお買いもの中、息子が旦那とコソコソ・・・
自分のおこづかいで買ってくれました花b



コソコソしてるのでバレバレだったけれど(笑)
ありがとうface02

咲いている花より蕾の方が沢山双葉

これから沢山咲きますように。。。
  


2010年05月10日 Posted by SAKURA at 22:21Comments(4)日常

☆カフェオレ☆

GWもあっという間に終わってしまいましたね~icon11
疲れがかなり残ってます。。。face07

GW中は近場で過ごしましたが、4日はフリマに参加icon23
夫婦そろって服や靴を売りさばいてきました(笑)

部屋から出すだけ出してそのままだったので
泥棒が入ったのでは!?ってほどに散らかってますface07
今日は朝から片づけ日・・・(汗)

しばし酪王の【カフェオレ】で休憩~花b

5日に酪王まつりへ行ってきてた~んと買ってきましたface02
コレ、関東地区限定らしいです。。。
といっても中身はこちらで販売しているのと同じみたいですがicon10

酪王まつりではヨーグルトの試食や牛乳・ジュース・カフェオレの試飲も♪
お腹の中がカポカポするくらい飲んできちゃいました(笑)

どれどれ、午後も頑張るぞ力こぶ
  


2010年05月07日 Posted by SAKURA at 13:00Comments(2)食べ物

☆Happy Birthday☆

2007年5月3日
午前4時43分
身長51cm 体重3182g

予定日より4日遅れ、前日の検診で3000ないね〜なんて言われてたに産まれてみたら3000超え

そしてもぅすぐ産まれますよぉ~!!って時に目に入った時計。
もぅ少しで4時44分。。。
何だかゾロ目はいいけど4並びはなぁ〜face07と思い一気に踏ん張った私(笑)
無事43分に産まれたそんな娘も今日で3歳に。。。

♪オメデトウ♪

いっちょ前に一通り息子と同じ事をしたい日々
何でもやる事が早い用な…2人目は賢いですね

本人ご希望のプレゼントがなかなか決まらず…
これからですがicon10

私からは服をTシャツ

見覚えのある方もいらっしゃるのでは?
そぅ、この時から進んでいませんでしたが
ちょうど借りてるミシンにボタンホールがキラキラ
ラッキー星
娘に選ばせたカーリーボタンでおめかし花b

やっと履かせる事ができました

これからも元気に育ってねうさぎうさぎうさぎ
  


2010年05月03日 Posted by SAKURA at 08:04Comments(9)日常