☆チュニックを・・・☆

チュニックが完成しました~ワンピース

私にしてはおとなしめ!?
ですが。。。


11月上旬に母の誕生日がありましたが、icon27リクエストが
チュニック花b

今頃になってしまいましたがface07

母もハンドメイド品など大好きなんですよね~face02
いたる所の作品展などに顔をだしています(笑)

前作ったチュニックとパターンは一緒ですが、
今回のは丈を長めに・・・

そしてバテンレースではなく、歳相応を考えて(笑)
バラのモチーフレースをつけましたバラ

喜んでくれるかなicon27



昨日郡山へ買い物に出かけましたが、
先々週末から甥っ子・姪っ子が新型インフルエンザにかかっていたため
念のため実家にはいきませんでしたicon25
(今は治って元気いっぱいのようです)

モ〇ルへ行き、フラフラ見てたら母からの電話!!
母:『今日は何してるの!?

私:『今モ〇ルに来てるよぉ~』

母:『お母さんも・・・』

同じ2Fフロアにいました(笑)
いや~笑っちゃいましたよicon10

母は散歩がてら歩いてきてたようですicon24

意外とショッピングで見て歩くといい運動になるのですよね~face02

今度万歩計でも付けてみようかしら・・・花b






  


2009年11月30日 Posted by SAKURA at 10:19Comments(7)ハンドメイド

☆那須動物王国へ。。。☆

今日は旦那が仕事だったので、またまた暇っこ3人組み(笑)

朝から風が強かった白河ですが。。。
強行突破で那須動物王国へ行ってきましたicon17

そぅ・・・まだ11月icon23
って事はまだ無料だったのでねっ(笑)

前回はお昼前で満車だったから
今日は9時過ぎにしゅっぱ~つicon01
30分もかからず着いたので、余裕で停められましたicon17

やっぱり山だからさらに風も強くface07
でも子供達は寒さ知らずでおおはしゃぎicon16
あまり人もいなかったなぁ~

この前混んでて乗れなかった念願のバスicon18に乗って
ファームへ移動~




これ↓。。。何だかわかります!?





ひつじさんでした~♪

初タッチ。。。というより、指突っこみしてきました(笑)
こんなにモコモコだなんて~face03


帰る頃には人もたくさんに双葉

また来年、暖かくなったらまた遊びに行こ~っときらきらみずいろ


  


2009年11月28日 Posted by SAKURA at 22:36Comments(5)日常

☆初・カスタマイズ☆

あの日以来、時間が取れれば1人PCに向かい
黙々と復習&格闘。。。

そしてやっとこ自分1人で出来たカスタマイズ花b

どぅでしょう・・・face02icon10

ド派手なマトちゃんではありますが・・・
あまり見ると、目がチカチカしてくるので少し遠めで見て下さいね(笑)face07

このマトちゃん、わかる方にはわかるでしょうか!!

そぅ。。。
カーリーコレクションのボタンの柄にそっくりface08


そして私が持っているそのボタン星


似てるでしょ~花b


まだまだ カスタマイズは奥深く
タイトルの所に自分の作品達をのせる技までは程遠いですが、
miumionさんの力をお借りしながら・・・(笑)
覚えていきたいなっきらきらピンク

ひとまず・・・
何とか形になったのでよかった②~face02  


2009年11月27日 Posted by SAKURA at 15:09Comments(17)日常

☆lulu*さんの・・・☆

昨日のカスタマイズ教室中、納品に来られたlulu*さん花b

いつもブログで素敵な作品達を見てきましたが、昨日は店内でじっくり作品を見てきましたキラキラ

センスありすぎですね~花b
そんな作品の中から納品されたばかりのこちら・・・

クリスマスストッキングブーツ

リバティと紅茶染めの組み合わせ。。。
私もこんなセンス、欲しいですicon10

3コ納品されましたがもぅ完売みたいですねface08
さすがですface02

もったいなくてこのまま飾りました(笑)ハートきらきら

ハンドメイド作家さんは、それぞれの個性が出ている作品ばかりなので勉強にもなるし
なんたっていい刺激にもなります星

わたしももっとがんばろっ力こぶ
カスタマイズも。。。(笑)

  


2009年11月26日 Posted by SAKURA at 22:16Comments(8)日常

☆カスタマイズ教室☆

昨日はmiumionさんによるカスタマイズ教室をめいぷるさん・もまもまさん・Rico*2さんと受けてきましたえんぴつ

念願のカスタマイズface05


miumionさんのように出来るかな~!?

テキスト&実演による教室でしたが、初心者SAKURAは。。。(+_+)
でもとても丁寧に教えていただきましたface02

昨夜1人でPC&テキストと格闘中・・・face07

ん~~~~、あれ!?なんだこれ!?
と1人だとヤバイ。。。(笑)

自分でメモしておきながら何を書いていたのかもビミョ~icon11


本当にサクサクやってしまわれるmiumionさんには頭が上がりません花b

少しずつではありますが、習ったことを生かせるようにカスタマイズがんばりま~す力こぶ


めいぷるさん、Rico*2さん美味しいお茶&お菓子ご馳走様でしたコーヒー



帰り際、miumionを迎えにきたsairensouさん&Karin's Flowerさんに遭遇星
昨日は沢山のブロガーさんに会えて嬉しかったなぁ~face02

  


2009年11月26日 Posted by SAKURA at 09:02Comments(9)日常

☆クルミのツリー☆

昨日仕上げたクルミのオーナメント花b

そのオーナメントで私がどーしてもやりたかったこと。。。双葉
 ↓
 
 ↓
 
 ↓ 
 
 ↓

念願のクルミだけのツリー木ハートきらきら



これをやりたいがために、せっせと作ってましたface02

そしてこのツリーも100均のではありますが、私専用のもの(笑)

もぅ1つやってみたい〇〇だけのツリーがあるのですが・・・マル秘
今年のX'masに間にあったらやってみたいなぁ星

50コ - (オーダー+自分)=納品。。。(いくつになるかな~)face08(笑)


************************
今日はこれから郡山へ・・・
カスタマイズ教室へ行ってまいりますface02




  


2009年11月25日 Posted by SAKURA at 08:34Comments(12)ハンドメイド

☆クルミのオーナメント完成☆

ついに、ついに~。。。

出来上がっちゃいました花b

クルミのオーナメント50コキラキラ


頑張りました力こぶface01

こう見るとドットちゃんが多いかな~!?

なんだか1人テンションあがってる私(笑)

こちらの50コはオーダー品とシトロンさんへの納品分になります♪  


2009年11月24日 Posted by SAKURA at 20:35Comments(5)ハンドメイド

☆子供用ショルダーバッグ☆

1週間学級閉鎖だった息子男の子
待ちきれなかったのか今日は少し早起きをし、元気に登校して行きましたicon16
また学級閉鎖にならないといいな。。。



子供用のショルダーバッグ完成バッグ

中はシンプルに1つポケットに。。。face01


オーダー主は3年生の女の子女の子
(いとこの子ですが。。。)
ドット生地で~♪との注文でしたが
水色好きとのことなので、中生地を水色ギンガムチェックに花b


実家に泊まりに行く時は、作品作りができるように
いつも大荷物を抱えて移動する私力こぶ
彼女がicon25に遊びにくると
私のそばで興味深々見ています双葉

やっぱり女の子なのね~うさぎ

シトロン秋祭りが終わってからね~と言いつつ
今になってやっと出来上がったので渡すのが楽しみきらきら黄色

喜んでくれるかなface02





  


2009年11月24日 Posted by SAKURA at 09:16Comments(2)ハンドメイド

☆メロンパン☆

今日は旦那も仕事で、息子&娘&私の暇っこ3人組。。。

外遊びは学級閉鎖があってからなんとなく控えface07

ツ〇ヤでDVDを借りて見よ~!!ってことになり
行って借りてきましたface02
(12/31まで旧作が100円だから嬉しい~)

icon17を降りたとたんいい匂いface05

このルーシーおばさんのメロンパンが店舗隣で販売されていましたハンバーガー


借りた帰り、匂いにつられてまんまと寄った我が親子(笑)

1つ¥160だけど、7つで¥1000。。。
旦那以外、皆icon25に居たので
7つお買い上げ~icon23

そして肝心なメロンパンの画像が・・・ないです(笑)
みんな群がり食べちゃってicon15

でも上のクッキー生地の部分がカリカリしてすご~く美味しかったパンでした花b  


2009年11月23日 Posted by SAKURA at 18:20Comments(2)食べ物

☆クルミ・途中経過☆

裁断して以来。。。
チマチマとぐし縫いばかりをしておりましたよつば

50枚・・・
意外と多かったicon15

でもミシンと違い、子供の相手をしながら・TVを見ながら・布団に入ってからでも
出来ちゃう手縫い花b

そんな結果・・・
なんとかぐし縫い作業は終わり、3分の1できました~ハートきらきら



あと3分の2の作業・・・

頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ力こぶ  


2009年11月21日 Posted by SAKURA at 17:25Comments(7)ハンドメイド

☆どんだけ???☆

先日の晩御飯のこと。。。

旦那が自分でよそってきたご飯face08

昔話に出てくるご飯のよぅicon11

本人いわく、おかわりしに行くのがめんどくさかったらしい。。。icon10

もちろんペロっとたいらげましたょicon28

お腹気にしてるのになぁ~~~~~(笑)  


2009年11月21日 Posted by SAKURA at 09:41Comments(3)日常

☆スノーボール☆

学級閉鎖になってから外にも出れないし、毎日退屈の日々ですface07

今日はなわとびの課題があったので少しは体を動かせた息子男の子
でもサッカーもお休みしなければならないので
どーしようもなく暇っこしてますicon11

お昼前課題が早く終わったので、気分転換にお菓子作り花b

*スノーボール* をつくりました星

息子&娘が丸く形作りきらきらみずいろ

初めて作ってみましたが、あんなにホロホロ美味しくできるなんて~face05
自画自賛です(笑)うさぎ

  


2009年11月20日 Posted by SAKURA at 18:18Comments(8)食べ物

☆ついつい。。。☆

前回紹介した【クルミのオーナメント】花b

もっと作ろうと計画し、生地を選び裁断しましたface02

今日はちょうど息子の課題学習として工作があったので、
息子&娘は静かに制作よつば

裁断もはかどる②星

でもあれもいい、これもいい。。。と裁断してたらざっと50枚ほどにface08
こんなに作れるかしら(笑)


がんばるっきゃないか~(-。-)y-゜゜゜  


2009年11月19日 Posted by SAKURA at 13:26Comments(8)ハンドメイド

☆肝油ドロップ☆

今日は気温が低いですが、いいお天気ですねicon01

とうとう息子のクラスでもインフル感染者が出て今日から1週間、
学級閉鎖になってしまいましたface07

家庭での自主学習も時間割通りに課題がでて、朝から一人机に向ってますが
1週間もつだろか~icon11
隣には娘が座り見張り番!!
というか~おじゃま虫してます(笑)

************************************


昔懐かし、肝油ドロップ花v

私も小さかった頃食べた記憶があります。

意外と美味しいのですよね~face02
でも医薬品なので、一応お薬face08

息子がお友達のicon25で肝油を1つ頂いたことから
『肝油かって~!!』攻撃が始まり。。。face07

まぁ、成長期なので(笑)

買ってしまいました双葉



意外といいお値段するのですねっicon10
私が小さい頃食べていた赤ちゃんのパッケージの缶と同じ物もありましたが、、、

ラ・フランス風味という青い缶に惹かれたので購入ぱんだ

帰るなり子供に1粒づつ与え、私も味見~くちびる

うっ うっ うまぅいicon14icon14icon14face05

まさにラ・フランスでした♪

今度は『もっと食べた~い!!』攻撃が始まった事なんて言う間でもありませんface07

でも子供達にしてみれば、こりゃお菓子同然ですよ~きらきらみずいろ
ホントに美味しゅうございましたicon23

アハハハ~。。。
  


2009年11月18日 Posted by SAKURA at 09:54Comments(8)食べ物

☆素敵な日☆

今日は朝からそわそわ。。。

なんたって、365カードの素敵ブロガー、マコさんが遊びに来てくれましたicon25

マコさんはスレンダー美人という言葉がピッタリのお方で、
チビッコSAKURAにとっては憧れですキラキラ

マコさんとは子育て支援で一緒ですが、ブロガーのマコさんと知ったのは
つい最近のこと(笑)
(世間はせまいですね~)

でも親しくお話する機会は今回が初めてでしたface02

最初は緊張ぎみだったおこちゃま達も、帰る頃に一緒に遊び始め・・・(笑)
でもホント子供ってそ~なんですよね~うさぎ

息子さんのお迎えの時間になってしまい、
素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいましたface08
楽しい時って時間がたつのが早い!!

まだまだお話していたい程でしたコーヒー


そんなマコさんから手土産をいただきましたicon27

花bマコさんお手製のビスコッティとリバティヘアゴム&ピン
入れてきた袋もお手製なんですよ~星

そしてサッカーをやっている息子を知っていてくださり、サッカー関連の記事が書かれている部分をつかって作ってくださりヒデキ感激~face05(←マコさんこの使い方でいいですか?)

細かいところまで気配りができるマコさんを見習いたいですicon23

ブログを通して広がる輪。。。いいですねきらきらみずいろ


************************************
マコさんの娘さんが気になっていた物↓

双葉モアイのティッシュケース双葉
  鼻の穴からでます(笑)  


2009年11月17日 Posted by SAKURA at 22:33Comments(6)日常

☆・・野口さ~ん・・☆

お財布をあけるたびにひっそり見えている【野口さん】face08

かれこれ、2年ほど私のお財布の中に居候中~マル秘

花b【キューピー野口さん】 と 【ターバン野口さん】です花b

ホントはもしものための
ちょい隠し金でしたが、何度も拝借したこともありface06

野口さんに折ってみましたキラキラ

見事に使ってません星

。。。というか、使えないface07(笑)

足りなかったとしても、わざわざ野口さんを広げてしわくちゃなお札って~icon11

このまま居候かなっ♪


   注1.* 良い子のみなさんはお金で遊んではいけません(笑)

   注2.* でも欲しい方はいつでも折りますょ~(笑)



先ほど素敵なお客様がいらしてくれましたface02
後ほどご紹介しま~す花b  


2009年11月17日 Posted by SAKURA at 11:24Comments(4)日常

☆クルミのオーナメント☆

そろそろX’mas準備もしなくては。。。と思う日々ですが木

シトロン秋祭りの作品として【クルミのオーナメント】を作りました花b

これは売れ残りですが・・・face01icon10
自分用に使う予定ですicon01

この他にマトちゃんやドットなどモリモリありましたが、嬉しい事にお嫁に行きハートきらきら

でもクルミの下処理が大変で毎回手が痛いですface07


左が私が使っているクルミで日本製の鬼クルミという種類
右が西洋クルミワニ

鬼クルミは西洋クルミと比べると色が黒く、小ぶりです双葉
でもこれは同じ位の大きさでしたね~(笑)

これからの季節いっぱい作っちゃおう計画突入です王冠  


2009年11月16日 Posted by SAKURA at 16:07Comments(9)ハンドメイド

☆音楽会☆

icon03があがったようでよかった~face02

今日は息子の小学校の音楽会でした♪
学校の行事というと体育館などで。。。が多いと思いますが、
音楽会だけは【市民会館】を貸し切って、あの大舞台での披露ですきらきらピンク
去年は初めてだったのでビックリしました~face08



でもめったに舞台になんて上がれないからいい経験ですよね~花b

今年からは様々な楽器が加わり、鍵盤ハーモニカはもちろん
鍵盤が合格できたので太鼓の担当にも選ばれました力こぶ

緊張した表情でしたが、上手にできていたのでうれし~face02

2年後の白河提灯祭りではお囃子ができる学年になるので今から意気込んでおります(笑)

子供が成長していく姿は親にとって嬉しいものですねハートきらきら  


2009年11月14日 Posted by SAKURA at 13:51Comments(3)日常

☆・・本・・☆

先日本を買いに本屋さんへ。。。

少し話題になった本があったので、気になり購入花b


双葉中居正広 増刊号双葉

中身は2年半にわたり撮り続けられた私服姿とお題に出された絵えんぴつ

この絵はかな~り笑えます(笑)

そして中居クンが37歳ということで、本の値段も¥370キラキラ

やはりトップスターは衣装持ちなのかしら!?
かぶってる服が1度ものってないです~face08

羨ましいicon14face03

旦那も同じファッション系の学校を出たということもあり、
彼なりにこだわりがあるらしく。。。
じっりく熟読していましたicon10
でも数ある私服姿の中から1番カッコイイと思ったものが同じだったとは・・・星

似たもの夫婦みたいです(汗)





  


2009年11月13日 Posted by SAKURA at 10:55Comments(4)日常

☆那須へ・アウトレット編☆

最後のアウトレット編ですface02icon10

今回はふらふら~っと品定め程度に・・・

でも見ちゃうと欲しくなってしまうのですよね~face07

我慢②!!(笑)

が・・・少しだけお買いもの花b

KIDS GARDEN内にある【マザーガーデン】でイチゴの缶とジェルステッカーうさぎ

ここのお店は女の子専門?ってほどメルヘンチックな物ばかりハートきらきら
娘は離れませんでしたface05

そして娘が1番楽しみにしていた【動物ふれあい広場】がなんとお休みで・・・face10
残念でしたが、じーとソフトクリーム食べてご機嫌きらきらピンク


前回来た時はありませんでしたが、KIDS PARKにこんな物が!!

バンジートランポリン星
楽しそ~ぅキラキラ

たしか5分で¥1000だったよぅな。。。face07
ちと手が出ませんicon11
でもやってる子はウキャウキャ楽しそうでした男の子

うちの息子はビビリ~だからやらないだろうなぁ(笑)

とゆ~那須編でしたが、まだまだ行きたい場所やお店が沢山ありそうなので
また今度ゆっくり来たいと思いますface02






  


2009年11月12日 Posted by SAKURA at 14:14Comments(7)日常