☆おばけせんべい☆

ひっさびさに食べた【おばけせんべい】おばけ


サクサクっとした軽い口あたりで美味しいです

子供の頃、コレが好きでよく買ってもらってましたが
あまり売っているお店がなくて。。。

この存在すら忘れていましたが
先日、白河の野村屋さんで発見!!
懐かしいface02

小さいお店でしか扱ってないのでしょうか~

でもなぜ故におばけせんべい?
大きいからかな。
ちなみに一辺が12cmほどもあります(笑)
  


2010年02月28日 Posted by SAKURA at 17:00Comments(4)食べ物

☆ちびっこだるま市へ。。。☆

今日は息子の学年が企画した【ちびっこだるま市】へ行ってきました

このだるまは息子が絵付けしたもの。。。
みんなそれぞれのだるまに☆

ちびっこだるま市は2年生がいろんなお店やさんになり、
主に1年生や親を招待してくれます。
1人1人にお金をもらいました


花b今日のお買いもの花b

*食べ物編*

たこ焼き・焼きそば・イカ焼き・綿あめ・クレープ・からあげ・・・

*折り紙編*

お花・キラキラ玉・キティちゃん・娘の絵付けだるま・くじゃく

*雑貨編*

ミニだるま・フェルトリラックマ・ビーズ指輪・キラキラお花・・・

1人¥200ずつもらったのに、お店でかったら1回サービス券も頂き
こんなに買えましたface02
途中、隣のクラスの先生からおこずかいもらったり・・・(笑)

娘はもちろん、私も楽しかったなぁ♪

それにしても2年生ともなると完成度が高い。。。きらきらみずいろ
みんな上手に作ったりしますね。

息子も張り切ってくじ引き屋さん、頑張ってましたキラキラ
(景品の折り紙も宿題そっちのけ?(汗)で沢山作ってたものね。。。)

帰り、感想を書く場所にもだるまが沢山!!


今年は2回もだるま市が楽しめました花o
ありがとぅ。。。






  


2010年02月26日 Posted by SAKURA at 14:00Comments(4)日常

☆さっちゃんの赤い靴・OPEN☆

今日もいいお天気ですねicon01

今日はハンドメイド*レンタルBOX『さっちゃんの赤い靴』OPENの日キラキラ

早速娘と行ってきました

白河にもレンタルBOXのお店が出来、嬉しいなぁ。。。face02


今日の戦利品花b

                   ■chikuミィさんのあみぐるみストラップ
                   ■ha*taさんのヘアゴム
                    リボンゴムはha*taさんの先着プレ♪

偶然居合わせたchikuミィさんにもお会いでき、束の間のおしゃべり♪
くぅちゃんもかわいかったなぁface02

その他、ボタンやレースなどもありました



その後は道路を挟んで見える娘が大好きな公園で久しぶりに遊んできましたうさぎ
お友達もいてハッスルした娘。。。
久々にそぅそぅと寝てくれましたZZZ

やりたいことが盛り沢山!!
なにからやろぅ(笑)
  


2010年02月24日 Posted by SAKURA at 14:15Comments(4)日常

☆モダンなお雛様☆

昨日はやっと娘のお雛様を飾りました花o

もぅひなまつりは来週ですものね。。。(汗)

今年で飾るのも3回目きらきら黄色
密かに私が楽しみにしています

そぅ・・・

モダンなお雛様に会えるから~ハートきらきら

私のはじーちゃん・ばーちゃんが買ってくれたという7段飾りでしたが、
娘のは部屋のサイズのこともあり、コンパクトなものに(汗)

その分デザイン勝負!!

そりゃもぅ一生物ですから~、一生懸命探しましたよぉ。。。
娘のというより、私の好みですが(笑)


モダンな感じにとっても魅かれface05

人形の顔はもちろん見ましたが、衣装が気に入りました星


後ろにかかる生地も。。。


去年までそ~でもなかった娘も今年はとっても喜んでくれました♪

お内裏様とお雛様。。。
難しくて言えない言葉に、王子様とお姫様になっております(笑)

でも喜んでくれてうれしいなぁ~face01
  


2010年02月23日 Posted by SAKURA at 19:53Comments(4)日常

☆リアモコさんより☆

先日リアモコさんのカウプレに応募し、
残念だったのにもかかわらず参加賞をいただきました花b

リアモコさんらしいちょこっとマットきらきらみずいろ
 
刺繍もかわいい~face01

さっそく娘のおやつに。。。
自分のお菓子は早々に食べてしまったので、フェルトケーキをのせて(笑)

その後、いろんなおままごとグッズが並びました♪

おまけではちみつ飴も。。。
かわいいマットありがとうございました~face02

  


2010年02月22日 Posted by SAKURA at 20:59Comments(2)ハンドメイド

☆『clef porte』へ。。。☆

土曜日は『clef porte』へ行ってきましたface01

3回目でしたが、1回目・2回目とも都合が合わず念願のお初キラキラ

もぅ入った途端に素敵な作品達がお出迎え花b

子供達はミトンさんのお菓子に目を奪われ(汗)
私は資材を少し。。。


ホントはもっと欲しいものがありましたが、帰りに寄る所があり
お財布と相談しましたが残念ながらOUT(泣)トホホ。。。

作家さん達にも会え、いい刺激をもらい、楽しかったなぁ~うさぎ


私も日々精進、頑張ってつくろぅicon23
  


2010年02月22日 Posted by SAKURA at 09:55Comments(5)日常

☆スコーン☆

昨日のおやつ。。。

チョコ&バナナを入れたスコーン花b

HKMを使ったので簡単にできました♪

ホントは最初から小分けしたかったはずが、生地がベトベトになり(汗)
焼きあがってから小分けにしました。
(こちらのほうが均等に切れてよかったかも?)

12等分にしたはずのスコーンも写真を撮らないうちにペコペコな子供達のお腹にどんどん入り、
急いでさ~つ~え~い~カメラ

さて、今日は旦那も仕事だし何しましょ~うさぎ


  


2010年02月20日 Posted by SAKURA at 09:45Comments(2)食べ物

☆オーダー品☆

以前バラ色のお茶じかんのふぉるなさんからオーダーを頂いていた作品。。。

先日無事にお渡しすることができましたicon27

オーダー品はCDを入れておけるバニティポーチとipodを入れるポーチ2つface01


バニティは初挑戦でしたが・・・(汗)
ちょうどマコさんに貸していただいた本のパターンを参考に。。。

なんとか納得いく形になれたのでよかった~花b

表生地は茶×水色の私が好きな色合わせのドットちゃんうさぎ
そして、裏地はカワイイマトちゃんでface02

この最強組み合わせで気に入ってしまった私。自分用にも作りたい(笑)

そしてポーチ桜
ポーチはいろいろなタイプを作ってきた中で、私が使いやすかったパターンで♪


ラブリ~系でキラキラきらきら黄色
だったのでいろいろ考えましたが、
使わずしまっておいた縫い付け用キラキラをface02

ん~キラキラだぁ~花b

生地の間にはふかふかなジュシワタを挟んだので、ipodを守れるかなicon22

オーダー頂きありがとうございました~♪
  


2010年02月19日 Posted by SAKURA at 20:11Comments(2)ハンドメイド

☆いまどき??☆

4月から3年生になる息子。。。

授業でお習字が始まる!!というので
学校から習字セットの注文票がきました。

え~~~!?

今どきの習字bagはこんなにも進化したの~!?face08

なんだかサラリーマンのアタッシュケースみたいですが・・・

私たちの時代はいかにもお習字セットです!!
みたいなものでしたがねぇ。

サッカーサッカーバ〇(笑)になりつつある息子
嫌な予感はしましたが、やはり食いつきましたface07

一番下のサッカー日本代表チームデザインのbagを。。。(汗)

『みんな頼んでるから~』とか、『友達が~』という言葉にもやられてます(笑)

そーゆー言葉に弱いんですよね~。
わかる、わかるよぉ~!!

と思いつつ、セットで¥3300なり~

必需品で買わなきゃいけないことは承知ですが、普通のでも・・・
と思う私。

だって~bagのみで¥2000なんだもの~(汗)
たかっicon10

また家族会議でもするか~。。。トホホホっ
  


2010年02月19日 Posted by SAKURA at 09:08Comments(4)日常

☆シトロンさん☆

先日シトロンさんでのお買いもの花b


これからの季節にピッタリな雛飾りのポストカードと
店長さん作のマトちゃんけしはん

どちらもかわゆい~face05

他にも欲しい作品沢山あったなぁ。。。

*******************************

花pここでお知らせ告知です

急ではありますが・・・
今月いっぱいをもちましてシトロンさんでの委託販売を終了致します。

今までお買い上げくださった皆様、ありがとうございましたface01

私の作品がお嫁に行ってくれたことがホントに嬉しくてicon14
感謝・感激ですキラキラ

完全にハンドメイドを辞めるのではなく、
余裕がある時は作品を作りため、年1回のシトロン祭には作品を出せたらなぁ。。。
とは考えております♪

その時はまた宜しくお願い致しますねうさぎ
  


2010年02月17日 Posted by SAKURA at 11:13Comments(0)日常

☆素敵マダム宅へ。。。☆

昨日は娘とふぉるなさんのお宅へオーダー品を届けに行ってきましたicon17

そしてまたまた美味しそうなスイ~ツ、ご馳走に!!



沢山のパート・ド・フリュイとチョコ花b
そしてふぉるなさんが旦那様に作られた本命スイーツ、私も頂いてしまいましたface05

ふぉるなさんが作るパート・ド・フリュイ、娘の大好物でして・・・ハートきらきら
こんなに出していただいたにも関わらず、おかわりをしてしまい(汗)
失礼しました~(笑)
でもそれほど美味しいのですよきらきらピンク

本命スイーツもかなり美味で・・・
一昨日たくさんケーキ食べたのにどんどんお腹に入ってしまいます星
食べてる時って幸せ~きらきらピンク

けど、最近体重計に乗ってないので恐ろしいですがぶた

沢山ご馳走さまでしたface02
  


2010年02月16日 Posted by SAKURA at 11:43Comments(2)日常

☆B・Dケーキ☆

昨日誕生日だった息子の誕生会はみんながお休みの今日やりましたface02

バレンタインのチョコは市販のものに頼り(笑)

誕生日用のケーキを作りましたケーキ

半球ですがサッカーボールケーキです(笑) 見えるかな。。。

中身は息子と私が大好きなレアチーズ花b

そして実はもぅ1つ。。。
31(サーティーワン)のアイスケーキが食べたい!!と言っていた息子に
ば~ちゃん、買ってくれましたface05

中身はバニラやストロベリーチーズケーキケーキ

いつもストロベリーチーズケーキしか選びません(笑)

ケーキずくしになりましたが、ペロっとたいらげ満腹ですface07

今日はかなりのカロリーオーバーface08
あっ、自分用にもチョコあるんだった(笑)プププ。。。
  


2010年02月14日 Posted by SAKURA at 22:26Comments(6)食べ物

☆キョロロン村☆

今日はお天気がよかったのでみんなでキョロロン村へ
そりとスノースケートで遊んできました

↑コレがスノースケートですが…
スケボーにまた板がある感じで、乗るだけで滑れます
スノボができない今はもっぱらコレで楽しんでますがやっぱり体が鈍ってました(´Д`)
こりゃ明日は筋肉痛だな…
息子の誕生会はみんないる今日に延期にしたのでこれからケーキを作りま〜す☆  


2010年02月14日 Posted by SAKURA at 13:32Comments(4)日常

☆ハッピーバースデー☆

息子よ。。。
8歳のお誕生日おめでとうキラキラ

まだicon27は用意してませんが(汗)
昨日の夜、せっせか夜なべして【折り紙マリオ】作りました花b


なんだか毎日子供を見てると気にもしませんが、
いつの間にか私のあごまで背が伸びました。

背を抜かされるのも時間の問題ですね。。。

でも、まだまだ甘えんぼ♪
30kg超えの抱っこは腰が砕けますが(笑)

甘えてくるうちは甘えさせてあげよぅface02

****************************
久々に土曜日休みの旦那に午前中だけ時間をくれ~!!
弟を引き連れ、朝早くスノボへ出かけましたicon04

最近忙しかったので今シーズン初のスノボですicon24
私も息子妊娠してからスノボやってないなぁ。。。
やりたいけど、もぅ滑れなそう(泣)

どれ、icon27でも買いに行ってこよぅ星
  


2010年02月13日 Posted by SAKURA at 10:00Comments(12)日常

☆白河だるま市へ。。。☆

今日は☆白河だるま市☆

毎年小さいカラーだるまを買っています

朝からだるま市のアナウンスが聞こえていたので
子供達はソワソワ(笑)

旦那が仕事のため2人を連れてウロウロしてきました。。。

午前中は人が沢山で歩くのもやっと!!
疲れました~

TVカメラの取材もしており、こんな姿の方が・・・
だるまの着ぐるみ着てます!!

(ご苦労様です)

白河バーガーも食べたかったですが、すごい行列に断念(泣)
でも地元だしどこかのお店で食べてみよぅ。

子供達もくじやスーパーボールすくい・チョコバナナにから揚げ。。。
楽しめたようでよかった②(*^。^*)

****************************

それでも足りない息子・・・(笑)
ば~ちゃんと午後から第2弾の出陣!!

そしてさっき・・・
私は旦那に頼まれていたたこ焼きを買いにひとっ走りしようとしたら
息子が第3弾へ・・・
から揚げを買わされ(汗)  ←どんだけ食べるんだ~!

でもさすがに午後から雪となり人も少なく閑散と。。。


ダルライザーに会えなかったのが心残りですが(笑)
息子のお友達のお父さんが中に入ってるなんて言えやしない・・・
と思ったら知ってました(汗)

チャン、チャン・・・  

また来年たのしもぅ~☆★☆
  


2010年02月11日 Posted by SAKURA at 18:24Comments(4)日常

☆つるし雛を見に。。。☆

今日は天気が悪いですが。。。

午前中娘と【つるし雛】を見に行ってきましたface02

1度にこんな沢山のつるし雛を見たのは初めてきらきらみずいろ

いろとりどりな作品は圧巻でした

姫だるまやくだもの・花など。。。23種類あり、
1つ1つに意味があるそうです。



明日は白河最大のイベント(笑)
【白河だるま市】があります

我が家の裏通りでやるので朝から晩まで賑やかになりそうですが・・・
毎年楽しみにしている行事花b

このだるま市に合わせて、マイタウン白河3Fで
お雛様作りの体験ができるみたいです。
1個¥300、30分程度

時間があれば作ってみたいと思う私でした。。。
  


2010年02月10日 Posted by SAKURA at 13:40Comments(4)日常

☆なぞの物体②☆

先ほどの物体。。。

ベニ〇では【カリッコリー】という商品名があるみたいですね木(みきりんさん情報)

しかし、このお店の値札にはカリフラワーとかかれてました(笑)
さては、店員さんも知らなかったのか~。。。プププッ☆★☆

**********************************

味の感想を先に言うと。。。
食感はカリフラワーよりで、甘味があって意外や意外、
美味しかったですface02

2歳の娘がかなり気にいったみたいでハートきらきら
最初は見た目でいらない!!と言っていたのに~すきをみて、口に入れたら美味しいと☆
さすがに息子も嫌がってました(笑)

見た目がね~~~icon11

調理法があまり知らないので、茹でてマヨでいただきましたface01
茹でる時もどぅ切っていいかもわからずicon10

葉を落とし、てっぺんから真っ二つに!!
それからちぎって小分けしましたが。。。
面白いことに、みんな同じ形なんですよ♪

(↑コレは小さい房を半分にしたものですが、この形の大きいVr)

なんだかじっと見てたら余計になぞの物体になってきました(笑)

割と1株のお値段高めっぽいですが・・・
ぜひご賞味あ~れ~(●^o^●)
  


2010年02月08日 Posted by SAKURA at 22:49Comments(3)食べ物

☆なぞの物体☆

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせ・・・らしいのですが。。。

コレ↓見た事ありますか?

びみょ~(笑)

名前もわからず、一応調べたら
【ブロッコリーロマネスク】とか【ロマネスコ】とかいろいろ☆★☆

しかも掛け合わせではない。。。とか・・・

どれが真実なのでしょうかface07

食べ方はブロッコリーカリフラワーと同じらしい

これから茹でて食べてみよぅ♪

どなたか、食べた事あるかたいらっしゃいますか~?
  


2010年02月08日 Posted by SAKURA at 17:35Comments(4)食べ物

☆アームカバー☆

今日も寒い1日になりそうですね。。。

昨日の夜から娘が39度越えの発熱(+_+)
予防接種受けたけどもしや??とビビリましたが、今朝には37度台にface01
念のため休日当番医院に連れて行ったら喉が赤く、喉からの熱だったので一安心face02

********************************

金曜日シトロンさんに納品済みですが。。。

【アームカバー】を作りました♪


自分では使ったことがありませんが、作ってみたくて(笑)

使えば便利なのでしょうね~花b

********************************

シトロンさんに納品にいく途中、信号待ちをしていてふと隣の車をみたら・・・

私が作った作品だと思われるマトちゃんオーナメント(プロフィール画像の物)
をルームミラー部分に飾ってくれていましたうさぎ

もぅ、嬉しい~うさぎ

いろんな方に手にとっていただいてありがたいですキラキラ
  


2010年02月07日 Posted by SAKURA at 11:08Comments(0)ハンドメイド

☆おぐスコ頂きました~☆

今日はすごい雪ですね。。。
昨日郡山の実家にお泊りし、今白河に着きましたが
倍の2時間かかり帰ってまいりましたface07

**************************
昨日は365カードブロガーbanana cream+のおぐおぐさんとの初対面face02

昨日は突然連絡してしまったので、お届け物を渡しただけでしたが。。。
な・な・なんと~
突然だったにもかかわらず、スコーンを焼いてくださいました~face08

はんこまでカワユイ♪

イチゴチョコ入りでウマウマface02
そりゃもぅ、すぐなくなりました(笑)

全粒粉クッキーも美味しかったなぁ星

おぐおぐさん、とっても3人のママンだなんて思えないほど可愛らしいお方うさぎ
息子曰く。。。
私とおぐおぐさん、外見上似ているらしい♪
(髪型・ファッションですが・・・)
何だかうれすぃ~なぁ~キラキラデレデレ(笑)

でも突然だったにもかかわらず、ありがとうございましたハートきらきら
  


2010年02月06日 Posted by SAKURA at 15:50Comments(2)日常