☆ハンドメイド展*ティッシュケース付きポーチ☆

珍しく本日2度目の更新です(●^o^●)

花b【ティッシュケース付きポーチ】か・・・?いや、【ポーチ付きティッシュケース】か・・・?



どっちでもいいですが(笑) 作品名を付ける時非常に迷いました(汗)

その名の通り、ポーチとティッシュケースの合体作♪
 

やっと欲しかった作品ができましたface02

作品の写真を撮り忘れ・・・この画像は試作品なので店頭には並びません(汗)

たしか5種類ほど作りました(←あいまい)(;一_一)


そしてもぅ1つの撮り忘れ。。。
【鍋つかみ】もあります♪

去年作った画像ですが・・・こちらも5種類ほど(*^。^*)

(↑オレンジドットはありますが、他は店頭に並びませんのであしからず。。。)


*************************************************************      

大好き☆クリスマス!ハンドメイド展
期間は12月3日~12月26日

第1弾  12月3日~12月19日
第2弾  12月10日~12月26日

**************************************************************
生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

***************************************************************  


2010年11月30日 Posted by SAKURA at 22:44Comments(0)ハンドメイド

☆ハンドメイド展*ガーゼハンカチ☆

♪Wガーゼのハンカチ♪



リバーシブルですが、柄が様々です(●^o^●)

お気に入りを見つけてくださいね~!!


*************************************************************      

大好き☆クリスマス!ハンドメイド展
期間は12月3日~12月26日

第1弾  12月3日~12月19日
第2弾  12月10日~12月26日

**************************************************************
生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

***************************************************************  


2010年11月30日 Posted by SAKURA at 16:04Comments(2)ハンドメイド

☆向山製作所&SHOZO☆

安達太良SA上りで向山製作所の生キャラメルGET!!

♪カラメル味♪


キャラメリゼした飴がカリカリしてて、生キャラメルが溶けても
飴が残り2度美味し(*^。^*)

ランク1位でありました☆★☆

そして先日お友達から頂いたSHOZOのクッキー♪

1枚が大きく、ゴロゴロとチョコやくるみが入っていて美味しい。

買いたいものもあるから近々行ってみようかな~
  


2010年11月29日 Posted by SAKURA at 20:54Comments(0)食べ物

☆ハンドメイド展*クルミのオーナメント☆

今年も作りました!!
【クルミのオーナメント】
 
(あれ?画像が逆だ~)



ハンドメイド展では2コセットでの販売となりますが
ランダムに袋詰めいたしましたので、あしからず。。。
  


2010年11月26日 Posted by SAKURA at 21:06Comments(2)ハンドメイド

☆ハンドメイド展*長財布☆

ひっさびさのハンドメイド。。。

今月に入ってからスイッチがONになり、(←遅い・・・(;一_一))
時間を見つけてはミシンに向かっておりました☆

というのも、今回初めてat homeさんのハンドメイド展へ参加させていただきま~す♪
無事に納品も済み、一段落(*^。^*)

納品した作品をちょこちょこ紹介したいと思います。

まずは【長財布】
今回は4種類作りました。
 
1つだけ金具付きですが・・・(汗)

第1弾(12月3日(金)~12月19日(日))に参加です(●^o^●)


  


2010年11月25日 Posted by SAKURA at 21:30Comments(4)ハンドメイド

☆手作りたいやき☆

昨日は実家へ行っていたのでコチラを持参して
みんなでおやつ作り♪

今回はポワソン型を使い【たいやき】を。。。熱帯魚


皮はパリパリ・中はふわふわで、やっぱりできたては最高に美味しい~キラキラ
あんこまでアツアツなので子供には熱かったかな。。。(汗)

たいやきのあんこって何でつぶあんなんでしょ~。
こしあん派なのでもちろん、こしあんをいれましたがface02

子供がいればチョコやカスタードもいいですね☆★☆

最後はビミョ~に生地が余ったので、はね?バリ?付きで★

これもまたうまし!!!!
  


2010年11月24日 Posted by SAKURA at 22:26Comments(2)食べ物

☆魔法のランプ♪@白河☆

先週になってしまいましたが、
娘の七五三のお参りをしに南湖神社へ。。。

やっと3歳? もぅ3歳?
産まれて3年ですが、いつ覚えたのかこんなポーズも(*^_^*)


すくすく育っていきますよぅに。。。

**********************************

で・・・
せっかく南湖にきたので、って家から近いですが(汗)

魔法のランプのケーキ~☆

*イチゴショート・モカロール・バナナキャラメル・杏タルト*

私が選んだ杏タルト、とっても美味しかったのですが
トッピングの杏さん、洋酒につけてあったのかお酒が飲めない私
1つ食べたら動悸が!(@_@) バクバク・・・
どんだけお酒に弱いんだぁ~って感じでです(汗)あはっ!

でも他の種類も美味しそうなのがいっぱいあったなぁ~☆
また出没してみよっと。
  


2010年11月23日 Posted by SAKURA at 21:47Comments(5)食べ物

☆コストコ土産☆

昨日コストコへ行ってきたまりもさんより
嬉しいお土産をいただきました~キラキラ


(画像が縦になってしまった・・・そして娘の足が・・・)

デッカイ【Tide】の洗剤!!
先日私が行った時に買おうか迷ったモノ。。。
う、う、嬉しい~♪

まだまだ残っているダウニーとW使いしちゃうもんね~☆

そして・・・

美味しかったディナーロール
頼んでいた品だったのに頂いてしまい申し訳ね~です(嬉)
36コ、何日で食べつくすかな(笑)

また行きたくなってきたなぁ~(*^_^*)
まりもさん、ど~もありがとう~!!
  


2010年11月21日 Posted by SAKURA at 21:56Comments(4)日常

☆那須野が原公園☆



今日はいいお天気☆

那須野が原公園にきてみました(*^^*)

広くて遊ぶ遊具いっぱいで子供達には最高〜♪

日陰は寒いな…(--;)  


2010年11月21日 Posted by SAKURA at 12:56Comments(2)日常

☆ワッフルメーカー☆

せっかくの休日ですが、旦那は仕事だし
風邪っぴき3人組は家にこもってゆ~っくりしておりましたface01
でもす~ごく暇を持て余してましたけどね。。。(汗)

少し前に購入した【Vitantonio】のワッフルメーカー花b

まだ使っていませんが、ホットサンドプレートと鯛焼プレートも付属魚
欲を言えば、焼きドーナツプレートもウォンチュ~(笑)

先日のシトロン祭の時にお友達の差し入れ用にお菓子を作りましたが
夜中1人でこっそり作っていたので子供達にズルイと言われ・・・(;一_一)

な・の・で・・・
今日の暇っこ3人組、ワッフルプレートを使いこの前作ったというガレット作り王冠

生地を丸めて並べ・・・


5分ほど、しばし待つ。。。

できあがり~face02
しかも大量に(笑)

子供用にでっかいのも作ってあげました男の子女の子
子供ってでっかいの好きだし(笑)

このガレット、那須の修道院で作られている『トラピストガレット』もどきのようなもの。
旦那も子供達も大好きだけど、本場ものは1袋2ケ入りで¥100くらいするから
大量には買ってあげられない。。。(汗)

でも味も似てるしこれで充分だな♪
  


2010年11月03日 Posted by SAKURA at 17:02Comments(6)食べ物