☆肝油ドロップ☆

今日は気温が低いですが、いいお天気ですねicon01

とうとう息子のクラスでもインフル感染者が出て今日から1週間、
学級閉鎖になってしまいましたface07

家庭での自主学習も時間割通りに課題がでて、朝から一人机に向ってますが
1週間もつだろか~icon11
隣には娘が座り見張り番!!
というか~おじゃま虫してます(笑)

************************************


昔懐かし、肝油ドロップ花v

私も小さかった頃食べた記憶があります。

意外と美味しいのですよね~face02
でも医薬品なので、一応お薬face08

息子がお友達のicon25で肝油を1つ頂いたことから
『肝油かって~!!』攻撃が始まり。。。face07

まぁ、成長期なので(笑)

買ってしまいました双葉
☆肝油ドロップ☆


意外といいお値段するのですねっicon10
私が小さい頃食べていた赤ちゃんのパッケージの缶と同じ物もありましたが、、、

ラ・フランス風味という青い缶に惹かれたので購入ぱんだ

帰るなり子供に1粒づつ与え、私も味見~くちびる

うっ うっ うまぅいicon14icon14icon14face05

まさにラ・フランスでした♪

今度は『もっと食べた~い!!』攻撃が始まった事なんて言う間でもありませんface07

でも子供達にしてみれば、こりゃお菓子同然ですよ~きらきらみずいろ
ホントに美味しゅうございましたicon23

アハハハ~。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2009年11月18日 Posted bySAKURA at 09:54 │Comments(8)食べ物

この記事へのコメント
旦那の実家に行くと義母が肝油を娘にいつもくれますついこの間…肝油を2個食べちゃったみたいで…鼻血出しちゃいました

関係あるか分からないけど…かなりビックリ

義母も反省してました
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年11月18日 09:59
うわ〜!w(°0°)w
懐かしい〜♪
だけど知らない間にこんなオサレなパッケージ、そしてラ・フランス味まで出ているなんて!!
びっくり、浦島太郎の気分です(´∀`)
Posted by puku.mama at 2009年11月18日 11:17
キャー懐かしい(≧∇≦)SAKURAさんの記事を見るまで、私の頭から完全に忘れ去られていました。どんな味だったか忘れちゃったな…。私も今度買ってみます(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年11月18日 19:22
☆ ‥*nonyu*‥さん☆

子供って1回1粒なんですよね~!!
鼻血出ちゃったんですか~(=_=)
でも聞いたことあります☆  ホントだったのか~。。。


☆puku.mama さん☆

ですよね~(●^o^●)
ホントいつの間に?って感じで普通に置いてありました(笑)
美味しい味にもビックリです(^O^)


☆*まりも。・。・*さん☆

私も存在を忘れてましたよぉ(笑)
昔の味を思い出せません。。。(=_=)
そしてこのラフランス風の味にはまりつつある私です(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年11月18日 19:48
超☆激☆懐かしい〜!
幼稚園の時に先生からもらって食べていたような記憶があります(*^_^*)
ピンクの柔らかいカプセルみたいな粒でした!
『美味しい』と思っていたけど、どんな味だったのか全く思いだせません(^^ゞ
医薬品なことに超びっくり!
Posted by しそ at 2009年11月18日 21:21
☆しそさん☆

懐かしいですよね~(●^o^●)
え?幼稚園でもらっていたのですか?すごい!!
私も昔の味が思い出せなくて・・・
昔と同じ肝油を買えば済むことですが、なんせ
ラフランスを選んでしまったもので(笑)
Posted by SAKURA at 2009年11月19日 09:44
ついに学級閉鎖になってしまったのね~!どんどんインフルエンザが迫ってくる~;-;
今日は小学校の身体測定だよ~*
マスクと消毒持って行ってきます^^
学校一緒だったらよかったのに~!
このラフランス味はまだ食べたことがないけど、おいしそう!
Posted by woodchild at 2009年11月19日 12:21
☆ woodchildさん☆

ほんとインフルエンザの猛威だよね~!!コワっ!
今日は身体測定かぁ~(●^o^●)
来年楽しみだね☆
近いのに学校違うなんて~(=_=)
この肝油かなり美味しいよ♪
Posted by SAKURA at 2009年11月19日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。