☆クルミのオーナメント☆

そろそろX’mas準備もしなくては。。。と思う日々ですが木

シトロン秋祭りの作品として【クルミのオーナメント】を作りました花b

これは売れ残りですが・・・face01icon10
自分用に使う予定ですicon01

この他にマトちゃんやドットなどモリモリありましたが、嬉しい事にお嫁に行きハートきらきら

でもクルミの下処理が大変で毎回手が痛いですface07


左が私が使っているクルミで日本製の鬼クルミという種類
右が西洋クルミワニ

鬼クルミは西洋クルミと比べると色が黒く、小ぶりです双葉
でもこれは同じ位の大きさでしたね~(笑)

これからの季節いっぱい作っちゃおう計画突入です王冠


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
☆園グッズ☆
☆at homeさん納品・4☆
☆at homeさん納品・3☆
☆at homeさん納品・2☆
☆at homeさん納品・1☆
☆ミシン糸☆
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ☆園グッズ☆ (2011-04-18 20:28)
 ☆at homeさん納品・4☆ (2011-03-09 22:01)
 ☆at homeさん納品・3☆ (2011-03-08 17:37)
 ☆at homeさん納品・2☆ (2011-03-07 18:51)
 ☆at homeさん納品・1☆ (2011-03-07 14:35)
 ☆ミシン糸☆ (2011-02-27 14:30)

2009年11月16日 Posted bySAKURA at 16:07 │Comments(9)ハンドメイド

この記事へのコメント
可愛い!!!です~☆
なるほど、こういうオーナメントも素敵ですね。
う~ん、自分じゃ作れなさそうです(汗)。
SAKURAさん、すごい!
Posted by ふぉるな at 2009年11月16日 16:11
くるみの手間を考えると・・・ホントにいいの?
という感じで手にしましたが。
もっとあってもよかったと家に戻って後悔していました。
クリスマスオーナメントにもいいですよね☆

「季節いっぱい作っちゃおう計画」に期待をしていますね(^_-)-☆
Posted by olive at 2009年11月16日 16:15
メッチャかわいいで~す♪
クルミがこんなに可愛く変身しちゃうんですね^^
でも、私じゃ…つくれないなぁ
とっても素敵なオーナメントですね(^O^)
Posted by ever green at 2009年11月16日 16:52
細かい作業だけど、本当に可愛いんだよね^^
たくさんお嫁に行ったのが分かる気がします!!
私にも作って~^^クリスマスの飾りが今、かなり欲しいので~^^
オーダーお願いします!
Posted by woodchild at 2009年11月16日 17:23
割ったら、食べれたりもするんですか?(笑
Posted by 自動リンク集相互メガリンク at 2009年11月16日 18:01
わぁ〜可愛い〜(≧▼≦)♪

胡桃キレイに割るのって大変ですよね(>_<)
それをやれてしまうSAKURAさんってすごいです〜☆
Posted by puku.mama at 2009年11月16日 18:28
☆ふぉるなさん☆

ありがとうございます(*^。^*)
去年出会い、今年こそは。。。と
自分の為に作ったもの同然です(笑)
意外と簡単なのですよぉ☆


☆ oliveさん☆

いえいえ~買っていただきありがとうございました(^O^)
安くていい物を。。。がモットーですから~♪
我が家はX'masオーナメントにする予定です★☆★


☆ever green さん☆

ありがとうございます(*^。^*)
クルミだけゴロゴロあると微妙なんですよ(笑)
やはり生地次第で可愛く変身です!!
ever green さんでも出来ちゃいますよぉ♪


☆ woodchildさん☆

ホントたくさんのクルミがお嫁に行けて嬉しかったよ(●^o^●)
いいよ、いいよ~!作ってあげる~!
いくつあればいいかな~?


☆ 自動リンク集相互メガリンクさん☆

もちろん中身は普通のクルミですから
食べれますよ~っ(*^。^*)ウフ!


☆ puku.mamaさん☆

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
そうなんですよね~!上手く割れない・・・(-.-)
ので半分に割れた物を買いました(笑)
でもそれから中身を取ったりヤスリがけなどが(汗)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年11月16日 20:24
8個欲しいな~^^
急がなくてもいいからね~オーダーお願いしまーす^^
楽しみーーーー^^
Posted by woodchild at 2009年11月16日 21:42
☆woodchildさん☆

オッケ~(*^。^*)
作っておくね\(-o-)/
Posted by SAKURA at 2009年11月17日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。