☆久々に・・・☆

いや~久々に自分でパターンを作り大人用の服を作りました花o

ホント学生の時以来かも・・・face08
今までは小物をメインに作ってたり、仕事ではパタンナーさんが作ったパターンで、生地も裁断された状態でくるので私は縫うだけ~♪ってな感じでしたが、達成感が違いましたわキラキラ

☆久々に・・・☆

オーダーで作ったチュニックワンピですワンピース

オーダー主は母・・・icon11 
私がハンドメイド類を作るようになってから興味を示し~今や1人でシトロンさんやめいぷるさんに足を運んでいるみたいなぁicon14

もちろん、母の体型でも着れるようにってことだったので父にサイズを測らせ・・・(笑)  父ちゃん苦笑いicon10

まっ、当分郡山へ行けそうもないのでお盆頃には渡せるかなicon23



2009年07月28日 Posted bySAKURA at 11:10 │Comments(7)

この記事へのコメント
親孝行な娘さん(^_-)-☆
しかも お母上様も注文おしゃれ!
でも採寸しているお父上様を想像すると・・笑ってしまいます。
微笑ましいご家族でいいですね(*^_^*)
Posted by olive at 2009年07月28日 12:05
自分でパターンがひけるって素敵ですね(≧ε≦)

そしてそれを形にして、お母さんに着て貰えるなんて!
Posted by おぐおぐ at 2009年07月28日 12:38
☆oliveさん☆

いやいや~これも親孝行になるんですかね~(・。・)
既製品や他のかたのでは、きつくて入らないと・・・(笑)
採寸だけで郡山までは行けないので頼んじゃいましたよ!ホント笑うしかないです(^O^)
Posted by SAKURA at 2009年07月28日 15:00
☆おぐおぐさん☆

一応パターンは習ったものの、ブランクがあると忘れちゃって・・・
ちょっと適当はいってます(笑)

実際着れるかしら・・・
Posted by SAKURA at 2009年07月28日 15:03
パターンを引いてぶっつけ本番ですかすごい
私は眠ってる生地とかで試作してるよしないと不安なの
お母様、チュニックワンピを着られるなんてやっぱり若いですね
Posted by TORSO at 2009年07月28日 22:11
素敵ですね~☆
お母様のお洋服を作られるなんて☆
パターンもおこせるなんて・・・。
私には夢のまた夢ですよ^^)
お母様のお好みの感じ、私好みかも・・・。
着てらっしゃるお母様もお会いしてみたいです。
きっと、喜ばれるでしょうね。

私も、めいぷるさんに行ってみたいです。
Posted by cottonmam* at 2009年07月29日 00:16
☆ TORSOさん☆

おそろしい事をしてますよね~(笑)
でもゆとりを多く。との要望があったので仮縫いせずやったらなんとか出来きました・・・アハッ★


☆cottonmam*さん☆

ありがとうございます☆
cottonmam*さん好みなんですね~♪
母は普通のおばちゃんですよ(笑)

めいぷるさんも素敵ですよ☆でも最初行った時2Fにお店があるとは知らず・・・かなりぐるぐるした記憶があります(+_+)
ぜひめいぷるさんもシトロンさんも行ってみてくださいな(^O^)
Posted by SAKURA at 2009年07月29日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。