☆ご褒美☆

最近娘の昼寝がなくなりつつあり・・・face07
作品作りの手が止まっておりますicon11

今日は娘の月に1度の歯医者さんの日icon01
まだ赤ちゃんの時、歯茎がこんもり赤黒く腫れたことがありビックリして歯医者に駆け込んだ事がありましたface08
でも病気とかではなく、歯が生える時に稀に歯茎が腫れる事もあるんですよ~!!
とのことで何ともありませんでしたが、その頃から虫歯予防に薬を塗りに通っていますface01

そのかいあってか、今の所まだ虫歯がないので一安心ですきらきら黄色

通っている歯医者の先生はと~っても子供目線で治療してくれるので子供が沢山通ってますface02
しかも・・・頑張ったご褒美におもちゃ付き♪
今日の娘は沢山の玩具の中からこれ↓を選んできましたicon27

お医者さんセット~星

只今メルちゃんの診察中です(笑)

息子も幼稚園までは同じ歯医者に通ってましたが、なにしろ人気歯医者で次の治療日まで2週間爆弾
小学校に入ってからは私と同じ歯医者にしましたicon10
そこの歯医者のご褒美はいろんな食べ物や動物などの消しゴムえんぴつ


昔、歯医者のご褒美で飴をくれていた・・・な~んて歯医者さんも!!
虫歯になっちゃいますよね(笑)


でも子供にとって歯医者は怖い所・・・かもしれませんねicon15
私もできれば行きたくないかも・・・


  


2009年10月14日 Posted by SAKURA at 13:46Comments(3)日常