☆ワッフルメーカー☆

せっかくの休日ですが、旦那は仕事だし
風邪っぴき3人組は家にこもってゆ~っくりしておりましたface01
でもす~ごく暇を持て余してましたけどね。。。(汗)

少し前に購入した【Vitantonio】のワッフルメーカー花b
☆ワッフルメーカー☆
まだ使っていませんが、ホットサンドプレートと鯛焼プレートも付属魚
欲を言えば、焼きドーナツプレートもウォンチュ~(笑)

先日のシトロン祭の時にお友達の差し入れ用にお菓子を作りましたが
夜中1人でこっそり作っていたので子供達にズルイと言われ・・・(;一_一)

な・の・で・・・
今日の暇っこ3人組、ワッフルプレートを使いこの前作ったというガレット作り王冠

生地を丸めて並べ・・・
☆ワッフルメーカー☆☆ワッフルメーカー☆

5分ほど、しばし待つ。。。

できあがり~face02
しかも大量に(笑)
☆ワッフルメーカー☆
子供用にでっかいのも作ってあげました男の子女の子
子供ってでっかいの好きだし(笑)

このガレット、那須の修道院で作られている『トラピストガレット』もどきのようなもの。
旦那も子供達も大好きだけど、本場ものは1袋2ケ入りで¥100くらいするから
大量には買ってあげられない。。。(汗)

でも味も似てるしこれで充分だな♪


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2010年11月03日 Posted bySAKURA at 17:02 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
こんばんは☆
そうそうこのまえいただいたガレット!?っていうんですね^^
すっごくおいしかったです!ごちそうさまでした^^

鯛焼きプレートつきとはすごい!
お菓子作りニガテだけど興味がわきました~^^
Posted by はんぶんこ。 at 2010年11月03日 21:32
いいなーいいなー私も欲しい物リストに
入っていますがいつも後回し。。
私はたい焼きプレートは絶対に欲しいと思って^^
お菓子作りが楽しくなりますね*

何色のにしたのかな?ピンク?

那須のガレット私も大好きでした!
SAKURAさんの手作りお菓子大好き♪
今度ぜひ味見させてくださいませ~(図々しい^^;)
Posted by マコマコ at 2010年11月03日 23:02
ワッフルメーカーいいですね~♪
私も欲しい、欲しいとは
思っているのですが…(汗)
『たい焼き』までできちゃうなんて
やっぱり私も欲しいです!
トラピストガレットも大好きだし
ますます欲しくなりました!
Posted by ever green at 2010年11月04日 08:43
☆はんぶんこ。さん☆

本当の名前は不明ですが。。。(笑)
喜んでいただいて嬉しいです(●^o^●)

小さい鯛焼きサイズですが、本格的なので
近々焼いてみたいと思ってま~す☆
お菓子作りもはまると楽しいですよ~!


☆マコさん☆

私もず~っと欲しくてついに買ってしまいました(●^o^●)
鯛焼きも楽しみで~(嬉)
色はホワイト×シルバーです☆

那須のガレット美味しいですよね~♪
今はもっぱら手作りガレットなのでそろそろ本場物を食べたい(笑)
今度ぜひお作りいたしますわ~\(^o^)/


☆ever green さん☆

私もそぅ思い続けて。。。買っちゃいました(*^_^*)
買ってよかったですよ~!!
ever green さんも是非ぜひ☆

プレートもいろいろあるので楽しめそうです(^O^)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年11月05日 22:06
いいなぁ。
私だけのために買うって言うのもなんだし(-_-;)
いいなぁ。
喜んでくれるお子ちゃまたちがいるって(^_-)-☆
Posted by olive at 2010年11月05日 23:00
☆oliveさん☆

お返事遅くなりすみませ~ん(汗)

私だけ・・・の為でも充分ですよ~\(^o^)/
子供に作ってあげる為と言いつつ、
実は私が1番欲しかったのです(笑)

未来のお孫さんの為!!の言い分は
いかがかしら(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年11月07日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。