☆ねぎ味噌☆

少し風邪気味になった旦那。。。

先ほど『ねぎ味噌おねが~い!!』のリクエスト。
風邪気味になると必ず言ってきます(笑)

ねぎ味噌と言っても我が家ではこれ↓
☆ねぎ味噌☆

ねぎ味噌汁☆

味噌・鰹節・大量のねぎ、そして熱湯。

インスタントに出来てしまいます

本人はコレを飲むと治るがするそうですが・・・。(●^o^●)

コレで治ってくれると助かります(笑)


明日は台風で雨のようですね。。。
息子のサッカー試合あるんだけどなぁ(=_=)
・・・。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2010年10月29日 Posted bySAKURA at 23:16 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
旦那さん大丈夫?寒くて風邪ひいちゃうよね(>_<)
でも、ねぎ味噌温まりそう!ですね☆私も今度作ってみようかな☆

息子さんのサッカー寒くてかわいそうだね~
風邪ひかないように~
Posted by *まりも。・。・* at 2010年10月30日 07:49
SAKURAさん、コメントご無沙汰です('∀'●)
ねぎ味噌っ!!
といにこも先日少し寒気がしたときに、友人がコレおすしめしてくれて、がぶ飲みしました(笑)!!
なんとなく生姜もプラスしてみましたが♪…やはり効きました(≧▼≦)
ねぎ味噌恐るべしっ(笑)!
旦那様お大事にねん。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月30日 21:43
☆*まりも。・。・*さん☆

旦那は大丈夫そうです☆
今朝も飲んで仕事に行ったからかな(^-^)
ホント簡単だからオススメですよん♪

雨の中、サッカーやってきましたよ!見てるほうも寒かった〜(+_+)
旦那仕事だったから娘も一緒に行きましたが鼻水がぁ…(汗)月曜日幼稚園行けるかしら(-_-;)
Posted by SAKURA at 2010年10月31日 01:35
☆といにこ('∀'●)ママさん☆

ご無沙汰でしたぁ(^O^)
といにこさんもがぶ飲みしてましたか(笑)
生姜プラスも温まりそうでナイスアイディアですね♪ビバ☆ねぎ味噌☆

おかげで旦那も治った?ようです☆
はやっ!!(笑)
Posted by SAKURA at 2010年10月31日 01:42
我が家も 風邪引きそうっと思ったら
即ねぎみそです(*^^)v

ショウガをたっぷりすって
梅干しまでいれてしまうのが我が家流です。

ゾクッときたら これを何回かに分けて続けて飲むとOK(^_-)-☆
強い味方です(笑) 
Posted by olive at 2010年10月31日 08:56
☆oliveさん☆

oliveさんちもねぎみそなんですねぇ(^O^)
ショウガと梅干しまで!!普通のより効きそぅですねぇ☆>
次回はやってみま〜す♪
ホント、薬いらずの強い味方ですね(笑)
Posted by SAKURA at 2010年10月31日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。