☆ポンデケージョ☆

東京駅グランスタ内で期間限定で販売されていた
花b【ポンデケージョ】
☆ポンデケージョ☆

もちもちしてとっても美味しいキラキラ

なにげなく食べていましたが、ブラジルの国民食だったのですねface08

日本で作られているのは主にでんぷんが主原料らしいですが
ブラジルではタピオカが主原料。。。

さらにもちもち度がUPするとか!!

ん~食べてみたいface01


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2010年05月28日 Posted bySAKURA at 20:52 │Comments(4)食べ物

この記事へのコメント
パンも気になるけど、パンを乗せてる
お皿も気になる~
美味しそうですね!1つ1つは結構大きめなのですか?

グランスタ行ったって事は新幹線で行ったのかな?
楽しい旅行になって良かったですね。息子さんの反応が可愛い^^
ダッフィー人形も可愛いですね♪今度触らせて下さい(笑)
SAKURAさんが作るこの子達のお洋服が楽しみ~*
Posted by マコマコ at 2010年05月29日 00:58
☆マコさん☆

乗せてるお皿・・・実は紅茶の缶のふたなんです(笑)
最近これにおやつを乗せるのが娘のブーム(*^。^*)
パンは直径5cmくらいで~す☆

そぅそぅ、新幹線でGO!してきました(●^o^●)
楽しかったですよ~♪
ぜひダッフィー触ってください(笑)ふわふわですよ~
早くお洋服作ってあげないとですね。。。
Posted by SAKURA at 2010年05月29日 16:08
ポンデケージョ、もちっとして美味しいですよね。
私も好きで、息子が家にいたころは、
時々焼いていたんですが、最近はさっぱり(汗)。

タピオカが原料と知ったときは、
私もびっくりするやら感心するやらでした。
ブラジルってやっぱり暑い国なんだなあって。
Posted by ふぉるな at 2010年05月29日 16:41
☆ふぉるなさん☆

もちっ!!っとがたまりませんね(*^。^*)
さすがふぉるなさん、やはり手作りで焼いておりましたか♪

あのタピオカが原料だなんて想像もつきませんでしたよ・・・
Posted by SAKURA at 2010年05月29日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。