☆子供用サロペット☆

ハンドメイドを始めると一気に仕上げたい派な私。。。

娘の昼寝がなくなった今、娘が少しでも何かに集中してる間にミシンへ直行~icon16icon16icon16

何日かかけて【サロペット】を作りました花b
☆子供用サロペット☆☆子供用サロペット☆

茶色の少し厚みのあるリネン生地で。。。
見返しは可愛らしくドットちゃんを使用うさぎ

私がサロペット大好きなので、娘にもキラキラ

しか~し。。。
可愛いボタンがスタンバイしてるのに、肝心なボタンホールが未完成(ToT)/~~~

私のミシンは職業用なもので、直線縫いしかできなく(汗)
ボタンホールをやるのにも、専用アタッチメントなくてはできません。。。

そして持ってない(泣)

学生の頃は学校の物を使用してたし、今までボタンホール付きの服は避けてきたので(笑)

実家の家庭用ミシンを借りるしかないなぁ。。。

いつ完成になるやら・・・

アタッチメント、欲しい・欲しいと思い、早〇年。。。
それだけで1万円近くするので考えます。

買えば作る服の幅が広がるはず!!
と、いい自分に言い聞かせ、買ってしまおうか(笑)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
☆園グッズ☆
☆at homeさん納品・4☆
☆at homeさん納品・3☆
☆at homeさん納品・2☆
☆at homeさん納品・1☆
☆ミシン糸☆
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ☆園グッズ☆ (2011-04-18 20:28)
 ☆at homeさん納品・4☆ (2011-03-09 22:01)
 ☆at homeさん納品・3☆ (2011-03-08 17:37)
 ☆at homeさん納品・2☆ (2011-03-07 18:51)
 ☆at homeさん納品・1☆ (2011-03-07 14:35)
 ☆ミシン糸☆ (2011-02-27 14:30)

2010年03月17日 Posted bySAKURA at 10:49 │Comments(6)ハンドメイド

この記事へのコメント
はじめまして★

カワイイですねぇ(*´∇`)
ボタンホール…。
私は、いつも手縫いボタンホールです(;^_^A
学校のミシンが工業用だったし、古い先生だったから直線縫い以外は手縫い(笑)
学生のころからスーツやコートを作るたびに手縫いボタンホールをやっていたので今では当たり前になってますぅ(T_T)

(笑)
Posted by ロリポップ at 2010年03月17日 12:28
☆ロリポップさん☆

はじめまして(^O^)コメありがとうございます♪

ロリポップさんもファッション系学校行かれてたのですね~☆
おぉ~!!手縫いでのボタンホールですか~!!
すごいですね(*^。^*)
一時はそぅ考えていましたが、時間が持てない今は
しっかり早く!を望んでます(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年03月17日 22:17
きゃー!
ポケットとか裾のふりふりとか
SAKURAさんのこだわりが感じられます*
可愛いですね~^^

やっぱりSAKURAさんが作ると本格的な感じです。
弟子入りさせて頂きたいぐらい(笑)
どのボタンが付くのかも楽しみです♪
Posted by マコマコ at 2010年03月17日 23:34
☆マコさん☆

いえいえ~。。。
子供服本からチョイスしたものなんですよ(*^_^*)
ど~しても作りたくて(笑)
最近はパターンをひく時間もないのでめっきり頼りっぱなしです(汗)

ボタン選びも迷ってしまいます。。。
Posted by SAKURA at 2010年03月18日 10:54
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
とっても可愛いサロペットですね☆
ママ手作りのお洋服を着せてもらえるお子様が羨ましいです!
私は長女がお腹にいる時ベビー服を少しだけ手作りしましたが、
最近はミシンはすっかりご無沙汰してて、宝のもちぐされになってます^^;
Posted by ぴこりん at 2010年03月19日 09:12
☆ぴこりんさん☆

ほんとによかったですね~(#^.^#)

お褒めいただきありがとうございます♪
作れるのも今のうちかな~。。。と思いつつ
頑張ってみました(^O^)
ミシンってしまってしまうとホントなかなか出てきません(笑)
なのでここ何年かは出しっぱなし~です(*^。^*)
Posted by SAKURA at 2010年03月20日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。