☆B・Dケーキ☆

昨日誕生日だった息子の誕生会はみんながお休みの今日やりましたface02

バレンタインのチョコは市販のものに頼り(笑)

誕生日用のケーキを作りましたケーキ
☆B・Dケーキ☆
半球ですがサッカーボールケーキです(笑) 見えるかな。。。

中身は息子と私が大好きなレアチーズ花b

そして実はもぅ1つ。。。
31(サーティーワン)のアイスケーキが食べたい!!と言っていた息子に
ば~ちゃん、買ってくれましたface05
☆B・Dケーキ☆
中身はバニラやストロベリーチーズケーキケーキ

いつもストロベリーチーズケーキしか選びません(笑)

ケーキずくしになりましたが、ペロっとたいらげ満腹ですface07

今日はかなりのカロリーオーバーface08
あっ、自分用にもチョコあるんだった(笑)プププ。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2010年02月14日 Posted bySAKURA at 22:26 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
確かにカロリーオーバーだ(笑)!後れ馳せながら、息子くん八歳のお誕生日おめでとう(≧▼≦)いくつになっても、優しく格好よく育っておくれよ♪♪♪
それにしても、しっかりケーキ作ったね(*^□^*)美味しそう〜〜♪といにこも、お菓子作り…少しは見習わねば( ̄□ ̄;)!!(笑)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月14日 22:40
サッカーボールに見えますよ(^_-)-☆
ママの愛情たっぷり。
そしてば~ちゃんからのアイスケーキもおいしそう。
イチゴがカワイイ!
家族に囲まれ幸せな誕生会でしたね(*^_^*)
Posted by olive at 2010年02月14日 23:02
なんと!
あの愛しい息子氏は
昨日が誕生日とな☆
おめでとう(≧∇≦)
サッカーボールなケーキって
すごすぎです!
今度マネさせて下さいね♪
我が家の大きな子供(旦那)に
いつか作ってあげたいです(笑)
Posted by おぐおぐ at 2010年02月14日 23:30
☆ といにこ('∀'●)ママさん☆

ありがとぅございま~す\(^o^)/
優しくてかっこよくなってくれれば最高なのに~(笑)
うちの息子。。。どーだろ(*_*)

カロリーオーバーやばし!!(泣)体重計がおそろしや~(笑)
といにこさんはお料理上手だからお菓子作りもOKですよぉ!


☆ oliveさん☆

ちゃんと見えてよかったです(^O^)
アイスケーキも美味しかったですよ~☆
イチゴはチョコでしたが、カチカチで。。。(笑)
楽しい誕生会になったのでよかったです♪


☆おぐおぐさん☆

ありがとうございま~す(*^。^*)
サッカー好きにはコレかな~?と思い☆
どーぞ②、おぐおぐさんなら完璧ですね!
うちの大きな子供も喜んでました(笑)
(↑サッカー好き)
ちなみに。。。
・ボウルにラップを敷き、スポンジを隙間なく敷き詰める。
・レアチーズを流し込み、固める。
・皿に取りだし、ホイップをぬりチョコペンで書く。

という簡単な工程でした(汗)
本当はスポンジを5角形、6角形で組み合わせの考えもありましたが
気が遠くなる作業につき却下でした(笑)
Posted by SAKURA at 2010年02月15日 20:12
SAKURAさん、先日はコメントありがとうございました*
・・というか半月も過ぎてやっと気づきまして。。あわわ。。すみません!

息子さんお誕生日だったのですね~おめでとうございます*
しかも8歳!チーズケーキ好きなのもうちの息子と一緒です。うふふ♪
Posted by ha*taha*ta at 2010年02月16日 11:31
☆ha*taさん☆

コメありがとうございます(*^。^*)
大丈夫ですよ~!
最初ってホントわからない事だらけで・・・
私も未だにわからないことも(汗)

ありがとうございま~す☆★☆
ha*taさんの息子さんと同じなのですね~♪
ワイワイ★
手芸男子、羨ましいですよ★
Posted by SAKURA at 2010年02月16日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。