☆クッキー作り☆

昨日は娘とクッキー作り花b

最近『クレヨンしんちゃん』に出てくる【チョコビ】にはまっている娘なので。。。
同じ形の☆型を多めに型抜き星
☆クッキー作り☆

今回もお得意のHKMを使い作りましたface02
プラス、無塩バターのみ!!の簡単材料face02

この材料だけでサクサクホロホロ。。。の食感♪

Cpicon 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー

無塩バターを使っていても、HKMを使っているので多少しょっぱい感じが。。。
でも美味しく簡単にできるのがいいですよね~ぱんだ

娘も粘土をしているかのように、ひたすらこねまくっていました(笑)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2010年01月20日 Posted bySAKURA at 09:43 │Comments(3)食べ物

この記事へのコメント
子供と一緒にクッキー作り。
時間がかかったり
汚れたりもするけれど
子供は大喜びしますよね^^
食育にも良さそう!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月20日 09:53
娘さんと一緒のクッキー作り
楽しそう~♪
自分で作る方が手間はかからないけれど
女の子は作ることに興味ありますよね^^
食べることの大切さを教えるには
いいかなぁって思います!
Posted by ever green at 2010年01月20日 10:06
☆おぐおぐさん☆

そ~なんですよね~!!
汚れ覚悟のうえやらせないと(笑)
でも珍しくかなり集中して作ってました(^O^)
食育にほんといいですね☆★☆


☆ ever greenさん☆

娘はかなり楽しんでいたようで、今日もやろうと。。。(笑)
ホント女の子は作るの好きですね~(●^o^●)
いろいろ興味を持ってくれるといいです★☆★
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月20日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。