☆頂き物☆

先日食べた頂き物の【ままどおる】とあくつ屋の【ふねひきの風】コーヒー
☆頂き物☆

ままどおるは福島県でお馴染みのお菓子だけど思えば買ってまでは食べないなぁ。。。
小さい頃餡子系がダメで皮だけ食べてた私・・・icon11
今娘が同じ事をしてます(笑)face03

あくつ屋さんもけっこう名前を聞きますが私的にはかりんとう饅頭が気になるところ花b
もちろん↑このお菓子もすごく美味しかったですよ~星


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆ホワイトデー☆
☆バレンタインデー☆
☆Happy Birth Day☆
☆パンダな恵方巻き☆
☆南湖だんご☆
☆ギョウザ☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆ホワイトデー☆ (2012-03-14 17:25)
 ☆バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:20)
 ☆Happy Birth Day☆ (2012-02-13 20:59)
 ☆パンダな恵方巻き☆ (2012-01-29 23:32)
 ☆南湖だんご☆ (2011-04-23 15:38)
 ☆ギョウザ☆ (2011-04-20 21:58)

2010年01月26日 Posted bySAKURA at 09:15 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
わたしも
つい4、5年前までは
餡子が食べれなかったので
今ままどおる好きになった自分が
不思議でたまりません^^;

↓郡山にいらしてたのですね!
ハッピースさん。
今年はまだ行けてないので
近々遊びに行ってみようっと♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月26日 09:33
そうですよね!お土産で有名な、ままどおるや薄皮饅頭など、なかなか自分では買いませんよね。

だからいただくと、嬉しいです(^_^)

船引のあくつやさんのかりんとう饅頭は、数あるかりんとう饅頭の中でも上位にあげられると思いますよ!
Posted by みきりん at 2010年01月26日 10:42
SAKURAちゃん、コメあんがちょ~~~。
ぼっこ。。元気70倍。ってハンパ。ぷぷっ。

ままどおる、アタシ大好きなんだけど、チョコままが苦手。
でも地元のウマ菓子ってほんと買うまではいかないんだよねぇ。
それ気のせいじゃないよ(笑)

でもうちは長男がままどおる大好きだから半期に1、2回買うかな~。
あくつ屋さんのもうまそ~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月26日 13:04
☆おぐおぐさん☆

おぐおぐさんもそ~でしたね♪
何で食べれるようになったか不思議なほどですよね!!

ハッピースさん、子供抜きでじ~っくり吟味してきたいです(笑)


☆みきりんさん☆

ホント頂くと嬉しいものですよね~(●^o^●)
あくつ屋さんのかりんとう饅頭は上位なのですか~?
ムフフ。。。さらに食べたくなってしまいました☆


☆ ひなたぼっこ。。さん☆

あとの30倍元気になればぼっこ。。さん完全復活ですなぁ~(●^o^●)

あ~チョコままもありましたね~!!
すっかり忘れてました(笑)
うちはホント買わない派で~す♪(汗)

あくつ屋さんのもウマウマでしたよ!
お店に行ってみたいです\(^o^)/
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月26日 17:03
ままどおる美味しいですよね~~
お盆とお正月は食べてホッ~してます♪
我が家は「ゆべし」大好きでよく買います!!

是非かりんとう饅頭食べてみて下さい♪
美味しいですよ^^
Posted by sairensou at 2010年01月26日 21:50
☆ sairensouさん☆

ゆべしもありましたね~!!
皆が集まる時はいつもある感じですよね~(●^o^●)

ぜひあくつ屋さんに行ってみたいですよ~!!!!
Posted by SAKURA at 2010年01月27日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。