☆2個ずつ☆

今日もあいにくの天気でicon15
午前中は娘っこを市でやっているおひさま広場に連れて行き、たんと遊ばせたので勝手に昼寝してくれました~ZZZ  ラッキーキラキラ

娘にペチパンツらしい物を作ろうかと思い、久々にパターン作り開始~えんぴつ
と思い定規をかき集めたら出てくるわ出てくるわ・・・face08
  

この他にもまだまだありますよ~icon10 と言うのも旦那も服飾学校学校が一緒だったから持ってるものも一緒で・・・双葉
卒業制作で何十着ものパターンを引き、ミシンを踏みまっくって服をつくったのに今は全然触ろうともせずface07

その話を息子にしても信じないわけだよなぁ・・・(笑)
どれ、娘が起きないうちにパターン引かなくちゃ!!



  


2009年07月09日 Posted by SAKURA at 14:22Comments(4)

やりなおし・・・(-.-)

今日は朝からあいにくのicon03ですね。

昨日は買っておいた生地を水通しし、地直しする予定でしたが・・・
干したまではよかったけど、子供の寝かしつけで自分もウトウトし~ZZZ
気づいた時には完全に乾いていましたface07

昨日はすごく暑かったし2階の部屋だと倍の暑さだから仕方がないかぁ・・・
ということで今日は外遊びも行けないし、やり直しでもしようかな。
 

娘っち、お昼寝たのむよ~~~face03icon23  


2009年07月08日 Posted by SAKURA at 09:40Comments(4)

マトちゃん集合~☆

   私が大好きなマトちゃんface05集合させてみました。



 大きいマトちゃん2つはRico*2さん作きらきらピンク
 下の右3つはシトロンで買ったyujuさんという作家さんのきらきらみずいろ
 真ん中5つは1つにまとまるものきらきら黄色
 左の黄色いマトちゃんは貯金箱になってま~すキラキラ


 他に布小物などありますが、全部出したらすごいことになりそーだわオニ  


2009年07月07日 Posted by SAKURA at 13:36Comments(5)

バネポ完成~~☆

face02頼まれていたバネポーチを一気に作りました~きらきらピンク

ホント数か月ぶりにミシンを踏んだけどやっぱりたのすぃ~face05
やり始めると止まらなくなっちゃいます花p

でもバネを入れてる時に金具が1個壊れてしまい・・・まだ一つは未完成ですがicon11 
  


2009年07月06日 Posted by SAKURA at 17:57Comments(4)

やっと・・・

以前シトロンサンでBOXを借りハンドメイド作品を出していましたが、縫製の仕事が入り只今BOXをお休みしてますicon10

が・・・その大事な仕事が終わり気が抜けたのか、ここ数か月作業する気がおきずface07
生地やミシンVS私との倦怠期かしら~爆弾ってな感じでしたが、いろんな作品展に足を運ぶうちにまたジワジワと熱が入ってまいりましたきらきら黄色

そしてやっと裁断に取り掛かりましたわ~

バネポーチ6個分花p
これは母からの頼まれ物ですが、これに母が作ったモチーフ編みをつける予定ですマル秘  でもモチーフもらわなきゃ進まなーいface08
明日実家がある郡山に行かねばicon16icon25  


2009年07月03日 Posted by SAKURA at 22:48Comments(3)

陽氣屋さんへ

今日はSALEが始まった陽氣屋さんへ行ってきました。
前からいいな~と思っていたサンダルが20%OFF・・・!!
か~なり迷いに迷ったあげくGETいたしました。
やっぱり今度来たときにでも・・・と思っていると売り切れface08なんてこともあるから今日の買い物は正解だったかな星  


2009年07月03日 Posted by SAKURA at 14:50Comments(5)

☆お初☆

花b今日から365ビジネスデビューしますSAKURAです。
大好きなハンドメイドや子供との日常を更新していきたいと思いますのでど~ぞ宜しくお願いします。

さてさて、今日は2歳の娘と幼稚園の子育て支援に参加してきましたひよこ02
朝、少しicon03が降っていたので予定だったシャボン玉遊びはできませんでしたが帰りに一人ひとりシャボン玉を貰えてルンルン♪
しかし子供って動物好きですよね~幼稚園で飼っているうさぎうさぎの前に座り込みなかなか帰れず・・・(-.-)やっと帰ってきましたicon10
  


2009年07月02日 Posted by SAKURA at 13:21Comments(7)