☆スモック☆

おっ!!!サッカー始まりましたねicon16サッカーicon16

かなり久々のハンドメイドネタですが…icon11

今回はスモック花b
☆スモック☆
私でも着れそうなこのスモック、実は息子用に男の子
まさか小3にもなって作るなんて〜と思いましたがね。

3年生になお習字の時間が増え、汚れてもいいような服を!!
前々からお手紙に書かれていましたが、今頃にface07

確かに半袖ジャージが墨で汚い!!(´Д`)

自分が気をつけても後ろの席からの跳ね返りなどもあり〜の…
上履きなどにもポタリicon11
な~んて事もしばしば。。。

墨って洗濯しても落ちないんですよね〜(泣)
汚すな〜!と言ってもムリだし。

まっ、催促されて作った物なので気に入ってくれました花b


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
☆園グッズ☆
☆at homeさん納品・4☆
☆at homeさん納品・3☆
☆at homeさん納品・2☆
☆at homeさん納品・1☆
☆ミシン糸☆
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ☆園グッズ☆ (2011-04-18 20:28)
 ☆at homeさん納品・4☆ (2011-03-09 22:01)
 ☆at homeさん納品・3☆ (2011-03-08 17:37)
 ☆at homeさん納品・2☆ (2011-03-07 18:51)
 ☆at homeさん納品・1☆ (2011-03-07 14:35)
 ☆ミシン糸☆ (2011-02-27 14:30)

2010年06月29日 Posted bySAKURA at 23:08 │Comments(8)ハンドメイド

この記事へのコメント
ちょっとぉ〜〜〜!!
習字用にしては、かなりコジャレてるじゃないの(*´∀`*)さすがはSAKURA氏(笑)♪♪♪これ着て筆にぎってたら、更にモテモテになっちゃいそうだね(^3^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月30日 00:01
お久しぶり
うちのお兄ちゃんも半袖ジャージが墨で真っ黒だよ
汚れてもいい服っては言われてたけど、なるほどねスモックは良いかも
私も作ろうかな
Posted by TORSO at 2010年06月30日 05:18
確かに、なんでこんなところに墨を付けるんだ!!って事が我が家でもあります(-.-;)

先日は、紅白帽子に墨が点々と・・・(>_<)

さすがに、白い所に墨が点々は目立つので、新しく買いました(5年生なのに)。

お裁縫が上手なママに、こんなカワイイスモックを作ってもらえるSAKURAさんの息子さんは幸せですね♪
Posted by みきりん at 2010年06月30日 05:57
こんにちは~*
サッカー負けちゃいましたね~ほんと惜しかった!
ワールドカップだけは楽しみにしているにわかファンのわたしですが、悔しくてなかなか寝付けませんでした。笑。

スモック~!アイディアですね~♪
にいにも新調したジャージがすでに真っ黒けです。
そうそう!背中とか靴とかね~!
取れないし、わかりますわかりますw
Posted by ha*taha*ta at 2010年06月30日 14:50
☆といにこ('∀'●)ママさん☆

コジャレちゃいました〜?アハハっ( ̄▽ ̄)
って、墨が付いてもわからないよ〜に(笑)でも白の所に付いたら…(汗)

筆を握ると言うより剣になってるという噂っす〜ぅ…(´Д`)
Posted by SAKURA at 2010年06月30日 21:42
☆TORSOさん☆


お久しぶりで〜す(^o^)
やっぱりみんな付けてくるのですね〜(笑)

スモックのほうが動きやすいかと思って♪
幼稚園の使ってる子もいますが、さすがにサイズアウトでした〜
Posted by SAKURA at 2010年06月30日 21:45
☆みきりんさん☆

ホント何ででしょうね〜(汗)
帽子にも付いちゃいましたか(>ε<)
日曜日学校の奉仕作業で窓拭きしたら付いてましたよ!墨が(笑)
スモックで防止してくれるといいですがね☆
Posted by SAKURA at 2010年06月30日 21:51
☆ha*taさん☆

サッカー残念でしたけど、面白い試合でしたね☆

お兄ちゃんやっぱり真っ黒ですかぁ(笑)
新調したのに残念(´Д`)何とか落ちれば問題ないのですがねぇ…
墨めぇ!(笑)
Posted by SAKURA at 2010年06月30日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。