☆いまどき??☆

4月から3年生になる息子。。。

授業でお習字が始まる!!というので
学校から習字セットの注文票がきました。

え~~~!?

今どきの習字bagはこんなにも進化したの~!?face08

なんだかサラリーマンのアタッシュケースみたいですが・・・

私たちの時代はいかにもお習字セットです!!
みたいなものでしたがねぇ。

サッカーサッカーバ〇(笑)になりつつある息子
嫌な予感はしましたが、やはり食いつきましたface07

一番下のサッカー日本代表チームデザインのbagを。。。(汗)

『みんな頼んでるから~』とか、『友達が~』という言葉にもやられてます(笑)

そーゆー言葉に弱いんですよね~。
わかる、わかるよぉ~!!

と思いつつ、セットで¥3300なり~

必需品で買わなきゃいけないことは承知ですが、普通のでも・・・
と思う私。

だって~bagのみで¥2000なんだもの~(汗)
たかっicon10

また家族会議でもするか~。。。トホホホっ


同じカテゴリー(日常)の記事画像
☆素敵な空間☆
☆かわいいっ☆
☆厄祓いへ・・・☆
よいお年を。。。
☆ダルライザー参上☆
☆てるてる坊主☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 ☆素敵な空間☆ (2012-01-22 22:32)
 ☆かわいいっ☆ (2012-01-13 09:16)
 ☆厄祓いへ・・・☆ (2012-01-11 21:31)
 よいお年を。。。 (2011-12-31 10:57)
 ☆ダルライザー参上☆ (2011-10-04 09:44)
 ☆てるてる坊主☆ (2011-09-21 21:21)

2010年02月19日 Posted bySAKURA at 09:08 │Comments(4)日常

この記事へのコメント
5年生だったかな?家庭科で使うお裁縫箱も
すごくコンパクトでカラフルで可愛いですよ!
私の時は白っぽい大きなプラの箱に和風な柄…
手毬とか折鶴とかのいかにも純日本みたいなやつでしたが(笑)
時代とともに変わりますね~
Posted by ぴこりん at 2010年02月19日 10:53
すご~い、今はこんなのがあるんですね。
つい最近まで、
昔ながらのお習字セットだった気がするけれど、
学用品も日々進化してるんですね、
どうりで私ついていけないはずだわ~(笑)。
Posted by ふぉるな at 2010年02月19日 11:48
我が家の息子達よりオシャレになりましたね
学校で使う物なのでみんなと一緒が嬉しいみたい
↑↑お裁縫セットもママが欲しいぐらい素敵な物でしたよ(●^ー^●)
Posted by sairensou at 2010年02月19日 15:48
☆ぴこりんさん☆

お裁縫箱もこれから控えてるのですよね~!(汗)
それもカラフルコンパクトとは。。。
やはり時代の流行りがありますね。
2年後のお裁縫箱が楽しみです(*^_^*)


☆ふぉるなさん☆

コレには私も驚きでした~(*_*)
何事にも日々進化が身にしみます(笑)
娘の頃にはどぅなってるんだろぅ。。。
と、想像がつきません(汗)


☆sairensouさん☆

先生たちが決めるのか、オシャレになりましたぁ~
やっぱりみんなと一緒がいいのですよね~(汗)
お裁縫箱もやはり素敵なのですか~(*^_^*)
そっち系はいくらあってもいいですが(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年02月19日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。