☆南湖神社の豆まき☆

少し早いですが、昨日は南湖公園内にある南湖神社で豆まきがあり
初めて行ってみました。オニ

私は【魔法のランプ】さんケーキのほうに心が惹かれましたが。。。(笑)

娘も一緒だったので息子に頑張って拾ってね!!と託し・・・
と言いつつ、私も頑張ってしまいました(汗)力こぶ

2人合わせて拾った分花b
☆南湖神社の豆まき☆
なかなか取れませんねface07

でも南湖神社は大人席と子供席が分かれていたので
とてもよかったですキラキラ
☆南湖神社の豆まき☆☆南湖神社の豆まき☆
大人の中に子供が混ざったらおそろしいですものね・・・face08

そして。。。
お楽しみは拾ったあとマル秘
豆の袋の裏にくじがついていて、いろんな景品が当たりますface05
☆南湖神社の豆まき☆☆南湖神社の豆まき☆

豪華~星

残念ながら我が家はハズレでしたがface10
お友達一家は破魔弓が当たっていました♪

郡山の豆まきって当たりくじ付きとかあったかな~!?
先週、白河でもぅ1つ有名な神社でも豆まきがあったみたいですが
そちらも当たりくじ付きだったそ~です!!

来年は何か当たりますよ~に~(笑)うさぎ


同じカテゴリー(日常)の記事画像
☆素敵な空間☆
☆かわいいっ☆
☆厄祓いへ・・・☆
よいお年を。。。
☆ダルライザー参上☆
☆てるてる坊主☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 ☆素敵な空間☆ (2012-01-22 22:32)
 ☆かわいいっ☆ (2012-01-13 09:16)
 ☆厄祓いへ・・・☆ (2012-01-11 21:31)
 よいお年を。。。 (2011-12-31 10:57)
 ☆ダルライザー参上☆ (2011-10-04 09:44)
 ☆てるてる坊主☆ (2011-09-21 21:21)

2010年02月01日 Posted bySAKURA at 10:14 │Comments(9)日常

この記事へのコメント
白河に住んでいるのに、
というか南湖神社ウチから近いのに
豆まきやってることすら知らない私…
大ボケですね~(汗)
しかも当たりくじ付きだなんて!
来年は参加してみようかしら♪
Posted by ever green at 2010年02月01日 12:38
南湖神社でこんなイベントがあったなんて、全然知りませんでした~。
娘を連れて私も行ってみたいな~(*^_^*) くじもついてるなんて楽しさ倍増ですね! 明後日はうちの近所の神社でも節分祭があるようなので、行ってみようと思ってます。 くじ付だといいな~。
Posted by HanaHana at 2010年02月01日 15:03
☆ ever greenさん☆

ever greenさん家のほうが近かったですね(*^。^*)
でも私も在住5年目にして初めて知ったのですよぉ(汗)
仲間です(笑)

くじ付きなんて嬉しいですよね(^O^)
来年はぜひ、頑張りましょ☆★☆


☆ Hanaさん☆

私も知らなかったのですよ(汗)
マイナーなのでしょうか。。。
でも意外と集まって賑わいました\(^o^)/
くじ付きで楽しいですよね! 
Hanaさん帰省されるのですね~♪
頑張って沢山拾ってきてくださいね☆★☆くじ付きでありますよぉに~♪
Posted by SAKURASAKURA at 2010年02月01日 16:49
わわわ〜〜〜!
白河生まれ白河育ちなのに、なんにも知らなかった(οдО;)
クジ付き・・かなり魅力だわ(*´∀`*)
Posted by タケル at 2010年02月01日 20:32
どうもです(●^o^●)
白河でこんなイベントがあったのですね。
楽しそう!!
くじ付きって言うのがいいですね♥
私は、白河ラーメンを食べてみたいです。
あっ!!そういえば今白河熱いですよね!!
白河バーガーとか!!
お蕎麦もおいしいと聞いてます。
まだまだ未開の地白河!
色々教えて下さいね(^◇^)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月01日 21:45
くじつき。。。すっごく魅力的~☆
郡山もやってるんですかね~???

私も白河大好きです^^
南湖だんごも好きだし、魔法のランプも大好きです♪
私ももっともっと白河開拓したいので教えてくださいね^^
Posted by いちごいちご at 2010年02月01日 23:04
☆タケルさん☆

タケルさ~ん!意外と皆知らなかったみたいですぞよ!!!(-.-)
旦那も義父母も知りませんでした(笑)アハッ♪
くじ付きは魅力です。。。


☆マミーちゃんさん☆

くじ付きなんて楽しいイベントでした(*^。^*)
白河は買い物するのには・・・ですが、食べ物は美味しいかもですね♪
白河ラーメンも美味しいですよ~!
まだまだ行きたいお店が沢山あります。
勿論、11日発売の白河バーガーも狙ってますよ(笑)
実家が郡山なので私も知らない事が多々ですが・・・
いろいろUPしていきますね♪


☆いちごさん☆

魅力的ですよね~!!!!息子と奮闘しました(汗)
郡山はどぅでしょう。。。  やるなら行きたいですよね(笑)

白河もいろいろ奥深いです。。。
行きたい所や食べたい物が満載なので、飛び回りたいですよ(●^o^●)
いろいろUPしま~すヽ(^o^)丿
Posted by SAKURASAKURA at 2010年02月01日 23:23
くじつき・・・魅力的ですね!

お子さんたちと楽しまれたようですね(^_-)-☆

開成山大神宮の豆まきに行ってみようかしら?
行ったことはないけれど
子供たちに楽しいことがあったかもしれませんよ??
Posted by oliveolive at 2010年02月01日 23:30
☆ oliveさん☆

くじ付きの虜です(笑)
私が1番楽しんだかも。。。\(^o^)/

私も開成山のは行った事がありません・・・
楽しいこと、気になりますね~(^u^)
私は如法寺の幼稚園だったので、幼稚園の時豆まきした記憶が・・・
Posted by SAKURASAKURA at 2010年02月02日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。