☆いただきま~す☆

今日は用もなく実家へ行ってきましたicon25

そして密かにねらっていた木箱・・・
頂いてきました~花b


庭の物置の隣にずっと置いてあり、気にはなっていたもののカマなど入っていたのでスルーでしたが(笑)
父に綺麗にしてもらいましたきらきら黄色

持ち帰ったのはいいけれど、何に使うかはまだ未定・・・
でも、あるだけでもなんかいい感じ♪


そして・・・
今の季節、やっぱりありました!!

    175・・・いなご・・・イナゴ(笑)

母が自分で捕って、自分で作ります。
私は苦手~~~~~face07

今日娘がじーと食べてたしicon15face08
まっカルシウム取れていいですけどicon10
娘、『虫食べたよぉ~!!』と自慢げ(笑)

そして私はお皿に並べてみました~(笑)

ひゃ~~~~!!
こっち見てる・・・


同じカテゴリー(日常)の記事画像
☆素敵な空間☆
☆かわいいっ☆
☆厄祓いへ・・・☆
よいお年を。。。
☆ダルライザー参上☆
☆てるてる坊主☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 ☆素敵な空間☆ (2012-01-22 22:32)
 ☆かわいいっ☆ (2012-01-13 09:16)
 ☆厄祓いへ・・・☆ (2012-01-11 21:31)
 よいお年を。。。 (2011-12-31 10:57)
 ☆ダルライザー参上☆ (2011-10-04 09:44)
 ☆てるてる坊主☆ (2011-09-21 21:21)

2009年10月19日 Posted bySAKURA at 18:25 │Comments(10)日常

この記事へのコメント
フランクとか言う?なコメント来てますね!(--:;)
オーストラリア産の雰囲気ある箱?
さて何に使いましょうか、意外な時に使えたりするので、
押えておいた方が安心ですよね(^3^)v

イナゴは、自分で捕ったら、食べられそうもないので、
食べるの専門です (^^)
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年10月19日 18:49
うちの実家でも175いっぱい作りました。

食べろといわれますが・・・・。

うっ。。。( ̄x ̄;)

昔は食べれたのになぁぁぁ。どうして大人になると食べれないのでしょう・・・。

ばったのミイラが乗った皿みたい(^^;)
Posted by ザベス at 2009年10月19日 18:50
☆ 猫シッポさん☆

変なコメント削除させていただきました(=_=)
最近多いですよね。。。

木箱、ディスプレー用にするか・入れ物にするか迷い所です☆
オーストラリアに惹かれました(^O^)

イナゴ、食べるのに勇気が欲しいです・・・(+_+)


☆ザベスさん☆

作りましたか~★☆★
私も何となく食べる気がおきません・・・(汗)

子供の頃できたのが大人になったらできない事、
いろいろありますよね~(-.-)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月19日 19:43
並んだイナゴたち…なんとも不気味で笑ってしまいました(^∀^;)

イナゴ、私は食べられません(*_*)

小さい時に父に無理やり田んぼで捕獲作業にかりだされ、それ以来のトラウマで…
Posted by puku.mama at 2009年10月19日 20:31
☆puku.mama さん☆

ちょっと不気味でしたね~(笑)
私も食べられません(=_=)

イナゴのトラウマは・・・つらいですね(-.-)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月19日 21:34
こんなオシャレな箱にカマが入ってたんですか~???
ウチの実家には絶対ないな、、、こんな可愛い箱(笑)
イナゴ懐かしいです^^
私も昔は食べましたよ^^
。。。今はちょっと抵抗ありますけど(-_-;)
Posted by いちごいちご at 2009年10月19日 22:50
☆ いちごさん☆

そ~なんですよ~!!
でもこの木箱がなんであるのかが不明です(笑)
イナゴは・・・今は絶対ムリです(=_=)
私も食べた!!って話は聞きますが、
思い出すだけで寒気が・・・
Posted by SAKURA at 2009年10月20日 09:14
私もこんな感じの可愛い箱制作中でーす^^
出来上がったら、SAKURAさんに見てもらわねばー!
大きなスタンプがないので、困っております;-;
こんなおしゃれなBOXだったら飾りながら収納したいね^^
Posted by woodchild at 2009年10月20日 10:23
ぎゃ~175さんだ!
私食べた事ないのです。虫怖い…(汗)
結構な量に見えますが、ご実家で食べるのかな?
母は強しですね~

木箱、雨風にさらされてジャンクな感じ
いいですね^^
Posted by マコ at 2009年10月20日 11:16
☆woodchildさん☆

ぜひとも見てみたいで~すヽ(^o^)丿
大きいスタンプってないよね~!
こりゃwoodchildさん、作るしかないっしょ~(笑)
素敵にディスプレー収納したいわっ☆★☆


☆マコさん☆

私は子供の頃食べてた記憶が・・・(=_=)
今思えばおそろCですねっ・・・
実家では毎年食べてます!母の恒例行事ですよ~♪

イイ具合のジャンクになってくれました!
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月20日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。