☆陽気屋さんへ&心の中☆

今日は久々の陽気屋さんでお買い物花b

いちご柄のWAXペーパーとチョコホリックのネコ柄ペーパーナプキンねこ

使うのがもったいない感じですが・・・(笑)
使ってこそ、カワイイのかな~face02

************************************

さてさて、話が変わりますが・・・
今日のwoodchildさんの記事を読んだ方、多いかと思いますが。

悩みを聞く側にいたはずなのに、icon25に帰ってきて冷静に考えたら私も同じかも!?
と、考えさせられました。

ハンドメイドは家事・子育ての合間の趣味として始めたのにもかかわらず、ホント初めてしまうと最後まで仕上げたい衝動になってしまいます。
これじゃ~合間ではではなく単なる自分の時間=ワガママですよねicon10

その時、子供達に『ちょっと待っててね!!』
と何度言った事だろぅ・・・
自分を必要としてくれる子供達・・・ごめんなさいface10

後になってそんな自分が嫌になってしまいます。
こんな自分に泣けてしまいます。


毎日何かしら裁縫道具に触っていた日々。
でも今日は朝から生地にすら一切触っていません。
この記事をUPしてからも温泉に入り、寝ようとかとZZZ

シトロン祭までの2週間焦らず、ゆっくり自分のペースで頑張っていこうと思っています花b

毎日生活していく中で悩みは尽きないと思っているのは私だけ?
記事を読んでくださっている皆さんも同じ?

人生、楽ありゃ苦もあるさ・・・   身に沁みますicon23



同じカテゴリー(日常)の記事画像
☆素敵な空間☆
☆かわいいっ☆
☆厄祓いへ・・・☆
よいお年を。。。
☆ダルライザー参上☆
☆てるてる坊主☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 ☆素敵な空間☆ (2012-01-22 22:32)
 ☆かわいいっ☆ (2012-01-13 09:16)
 ☆厄祓いへ・・・☆ (2012-01-11 21:31)
 よいお年を。。。 (2011-12-31 10:57)
 ☆ダルライザー参上☆ (2011-10-04 09:44)
 ☆てるてる坊主☆ (2011-09-21 21:21)

2009年10月17日 Posted bySAKURA at 23:03 │Comments(7)日常

この記事へのコメント
いいお買物しましたね、きゃわゆい(//∀//)
要領よく製作されてるSAKURAさんでも悩みがあるのか、と勝手に同調(笑)(^-^)以前の私は、おこちゃまに何か預けてアトリエに…と、気張ってやってるときありましたが、今はそれをやめました。それやると、後ろめたい気持ちになるし、楽しくなくなっちゃうんです。だから、今は製作目標に届かなくてもマイペースに自分らしい作品が出来たら、良しとして活動しています♪だって、ちっちゃい子いたら無理だもん(´∀`)、てへ。お互い、マイペースが一番(//∀//)楽しくハンドメイドしましょうね。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月17日 23:47
かわいいペーパーですね〜♪使うのもったいないっていうの、すご〜くわかります♪(≧▼≦)
でも使うといつものおやつがちょっと美味しそうに見えたりしますよね***

さてさて、子育ての悩みは私も一緒です(*。*)

チクチクし始めるとやっぱり仕上げたいと頑張っちゃって、そのために他の家事があとまわしでバタバタになったり…
子供にもいっぱい我慢させているかもと後から反省したり(^^;)

でも出来上がった作品を見せると「わ〜♪ママすごいね〜(^∀^)」とか「今度は私の作って〜♪♪」と喜んでくれたり、お友達に「○○ちゃんのママすごいね〜、うらやましいよ〜」って言われたよと嬉しそうに話してくれたり、いいこともいっぱい!
子供からチクチクのちからをもらっています(^^)

最近はミシンを触っていないと子供のほうが「ママ、今日はチクチクしないの?」と聞いてきたり(^^;)

始める時は「今からチクチクするけどいいかい?」と一応同意を得てからチクチクするようにしてます*
同意を得なくても結局はチクチク始めちゃうんですけどね(^m^)(笑)

きっとSAKURAさんのお子さんもチクチクできるママのことすごいなぁって思っていると思います(^-^)

お互い頑張りましょうね♪長々とスミマセン(^^;)
Posted by puku.mama at 2009年10月18日 06:10
☆ といにこ('∀'●)ママさん☆

陽気屋さんに行くと必ず可愛い物GETできちゃうからうれCです♪
いや~私なんて悩みの塊人間ですよぉ(笑)
でも今しかできない子育てだから、マイペースにこなしていくのが一番ですよね(^O^)
そして自分らしく!!
ホントお互いにがんばりまひょ☆★☆


☆ puku.mamaさん☆

同じものでもちょっとした工夫があると、気分的にちがいますよね♪

puku.mamaさんも同感いただき・・・
でも子供って素直だからその場の感情を出してくれて、逆に嬉しいと感じます。
待たせてしまったのに、作品を褒めてくれたり・・・
ありがたいです☆

家はまだ小さい娘に同意はえられませんが(笑)
やっていると一緒にやりたがります。
親子でやるのもいいかもしれませんね(*^。^*)
子供に尊敬される親になりたいなぁ☆★☆
ホントお互いに頑張りましょうね!!
ありがとうございました(^O^)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月18日 09:23
相談にのってもらっていたらSAKURAさんにまで迷惑をかけてしまって申し訳ないよ~;-;
ノリに乗ってる時に足止めしちゃってごめんね・・;-;
子育ても大事だし、好きなことも大事だもんね*
一緒にがんばろう!!
来週は家で、ランチしながら打ち合わせ&悩み解決会をひらきましょう^^
Posted by woodchild at 2009年10月18日 21:39
☆ woodchildさん☆

迷惑だなんてち~っとも思ってないよぉ!!
むしろありがとぅって感じ(*^。^*)
大丈夫!また今日からノリノリだから(笑)

お互いいろいろがんばろぅね☆★☆
来週楽しみだなぁ~♪ 
また世間話で終わったりして~~~(笑)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月18日 21:47
ペーパーナプキン可愛い♪
ピンク命の娘は間違いなく食いつきます^^

SAKURAさん他、作家さんとして
活躍されている皆さんはどうやって時間を
作っているかと羨ましく思っていました*

私も作品展とかに出品してみたいなぁと
思う気持ちはあるけれど
絶対に没頭してしまう自分の姿が分かるので
自信が無くて出来ないんですvv

子育て中のママだから
やっぱり悩みは一緒ですよね…

上手くいえませんが自分が好きな事をする時間が
あるからこそ、取れているバランスもあると思います。
やっぱり息抜きって必要だし、何かに夢中になれる事も
大切!って思うんです。

これからイベントがあるのですね!
ゆっくりマイペースで楽しめたらサイコーですね^^
Posted by マコマコ at 2009年10月19日 00:02
☆マコさん☆

うちの娘も食い付きました(笑)
女の子はピンク命になってしまうのですね~(●^o^●)

ホントいかに自分の時間を見つけられるか・・・
その時間を大切に好きな事ができれば、いい息抜きですよね☆

マコさんはお上手に時間活用されていると思いますよ!
でもなかなか難しいですね。。。

あと2週間でイベントです(^O^)
最高と言えるよぅ頑張りたいとおもいます♪
ありがとぅございました(*^。^*)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月19日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。