☆絵本のお菓子☆

図書館から借りてきた1冊の本。。。
☆絵本のお菓子☆
いろんな物語に出てくるお菓子の再現レシピ集♪

表紙のは『ぐりとぐら』のお話から大きなカステラ☆

☆絵本のお菓子☆☆絵本のお菓子☆☆絵本のお菓子☆

桃太郎のきびだんごやハイジのパン、アリスに出てくる料理、
赤毛のアン、若草物語・・・etc。

確かに絵本には美味しそうなお菓子や料理が出てきますが
実際には(汗)

それが作れちゃうなんて夢のようきらきら黄色

子供達も知っているお話の物にはやたら食いつきます(笑)

*******************************

白河市立図書館も来年4月からは駅隣に新しく開館予定花b

本の移動などの関係で来月までしか借りれませんが
図書館ってありがたいface02

新しい図書館が楽しみです王冠


同じカテゴリー(日常)の記事画像
☆素敵な空間☆
☆かわいいっ☆
☆厄祓いへ・・・☆
よいお年を。。。
☆ダルライザー参上☆
☆てるてる坊主☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 ☆素敵な空間☆ (2012-01-22 22:32)
 ☆かわいいっ☆ (2012-01-13 09:16)
 ☆厄祓いへ・・・☆ (2012-01-11 21:31)
 よいお年を。。。 (2011-12-31 10:57)
 ☆ダルライザー参上☆ (2011-10-04 09:44)
 ☆てるてる坊主☆ (2011-09-21 21:21)

2010年08月26日 Posted bySAKURA at 14:24 │Comments(8)日常

この記事へのコメント
この本私も見かけて、楽しそうだなあって、
思ってました~♪

私も子供のころ本に出てくるお菓子が大好きでした。
「長靴下のピッピ」のジンジャークッキーが気になって、
しょうがが入ってるクッキーってどんなかなあって、
想像してました。

子供の本に出てくる美味しいものは、
夢を育てますね☆
Posted by ふぉるな at 2010年08月26日 15:15
こんにちは☆

ステキな絵本ですね♪

うちは夫がよく
「ジブリに出てくる料理はどうして全部おいしそうなんだろう!!」
って言ってます^^

呼んでみたくなったので、地元の図書館で私も探してみます♪
Posted by すみっこ at 2010年08月26日 15:22
この本可愛いですね~(*^^*)
そういえば最近ジブリに出てくる料理本も出たみたいです、テレビでやっていましたー!

私も最近図書館に行って、9月いっぱいで休館になることを しりました。

新しい図書館楽しみですねー☆あの大きさかなり期待してます(^-^)

今度は冷房もきいて快適になりますね☆
Posted by *まりも。・。・* at 2010年08月26日 19:16
この本と 絵本からうまれたおいしいレシピ2を持っています。
数年前に本屋さんで見つけて・・。

私の子供の頃、赤い表紙の「ちびくろさんぼ」が今でも強烈に覚えています。

「2」のほうにその物語のホットケーキを見つけて おばさん買ってしまいました(笑)

お話をしながら お子さんと一緒にクッキングしたら 楽しいでしょうね(^_-)-☆

持っているだけでもうれしい本です♪
Posted by olive at 2010年08月26日 19:43
☆ふぉるなさん☆

さすが!ご存知でしたかぁo(^-^)o

子供の想像は豊かですからね〜
食育にも良さそうです☆
今更ですがこの本をきっかけに教えられるものが沢山ある気がします♪
Posted by SAKURA at 2010年08月27日 14:06
☆すみっこさん☆

ステキな絵本ですよね〜♪図書館に通ってましたが始めて見つけました(^o^)

ジブリのお料理もとっても美味しそうですよね!
まりもさん情報でジブリのお料理本が出てるとか…
気になりますよね(笑)

この本もとってもいいので探してみて下さい☆
Posted by SAKURA at 2010年08月27日 14:11
☆*まりも。・。・*さん☆

可愛いですよ〜(^o^)
自分でも買おうかと!

ジブリも美味しそうなもの沢山で捨てがたいですね〜☆豪華そぅ!!

新しい図書館、ホント楽しみですよねーo(^-^)o
益々図書館に通う頻度が多くなりそうです♪
Posted by SAKURA at 2010年08月27日 14:37
☆oliveさん☆

2もあるのですね〜!
まだあるかしら…探してみます(^o^)
>
子供の頃の記憶ってありますよね〜☆私は『わかったさん』シリーズ*
今回載ってたのでとても懐かしかったです(●^o^●)>
子供達にも沢山読んでもらって思い出の本を見つけて欲しいなぁ…と。
Posted by SAKURA at 2010年08月27日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。