☆じゃがいも堀り体験・②☆

さてさて。。。
いも掘りの次は予定になかったとうもろこし収穫きらきら黄色

1本ずつではありましたが、生で食べてみよ~っ!!
って事で皮をムキムキ。。。

実がぎっしり詰まっていて美味しそう花b

生で食べた事ありますか~?

最初はえっ??と思いましたが、
食べてビックリface08
甘くてジュ~シ~icon14icon14icon14

果物の梨のような味がしましたハートきらきら
娘離さず(笑)


新鮮なもぎたてのとうもろこしを食べる機会がある方はぜひオススメですうさぎ
あとは、、、
皮を全部剥かず、薄皮を残し茹でるのではなく蒸すと甘さが増すそぅ。。。
聞かなきゃわからない情報まで頂き、ありがたや~キラキラ
今度買ってやってみよう!!

大自然の中での収穫、貴重な体験になりましたface01
  


2010年07月27日 Posted by SAKURA at 20:55Comments(2)日常

☆じゃがいも堀り体験・①☆

今日は子育て支援の日でじゃがいも堀りをしてきました♪

幼稚園で西郷村の農家の方に畑を借りているそうですが
あまり行かない方面だったので途中迷いそうに。。。(汗)

息子もオマケ(笑)で一緒に参加させてもらいました男の子

土をかきわけると出ました、出ました~花b

初体験の娘は大興奮星

今一番美味しい品種は【つきあかり】だそぅ。。。
今年は春に雪icon04が積もったので
小ぶりらしいですが、豊作花b

お土産いっぱいで嬉しいなハートきらきら

そういえば春に雪なんぞ降りましたね~!!
この暑さでは考えられません*

当分はじゃがいも料理が出てくる予定で~す(●^o^●)
  


2010年07月27日 Posted by SAKURA at 17:18Comments(2)日常